2019年1月 7日 12:14

乃木會館衣裳室より*刺繍半衿のご案内*



明けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



いつもマシェリブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今回は乃木會館衣裳室より刺繍半衿のご紹介です。


まず半衿とは、お着物の下に着る長襦袢に付ける衿を指します。

お顔から一番近い衿の部分なので、お顔周りの雰囲気を変え

華やかにしてくれる大切な小物です。


また、結婚式の際だけでなく、普段のお着物を着ていただく際にも

付けることが出来ます。

今回は、シンプルからゴージャスなタイプまで色々なパターンを

ご紹介致しますので是非ご参考にしてみて下さい。

基本の衿元がこちら。




1.JPG


































シンプルな白い半衿は厳かな雰囲気でありながら、

小さな桜と流水のお柄で優しい印象に。

白無垢の無垢なイメージを保ちつつすっきりとしてますが、

華やかさもほしいという方におすすめです。




2.JPG


































雪輪と四季花のお柄で可愛らしさもありつつ、金糸が入っていることにより

品良く清楚な印象になります。

四季花はどの季節でも付けていただけるお柄です。




3.JPG


































桜のお柄が大きく金糸もたくさん施されていますので、

お顔周りに艶やかさをプラスしてくれます。

華やかな柄の打掛をお召しの方やゴージャスさがほしいという方におすすめです。




4.JPG


































色のついた半衿もございます。

ベースがクリーム色でお柄も淡い色味なので可愛らしく優しい印象に。

訪問着などをお召しの際にご使用されてもまた違った雰囲気になります。




5.JPG


































 半衿は長襦袢に縫い付けてしまいますので、挙式の際に半衿を入れると

お色直しの際も半衿はそのままになります。

半衿だけでもお着物の印象が変わってきますので、是非アレンジしてみてはいかがでしょうか。

お小物合わせの際に色々なパターンを実際お試しいただければと思います。




皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31