2010年5月26日 19:20

主役のお二人やご家族にとって、最高の想い出を!


こんにちは。

今回は乃木會館衣裳室の那須がお伝え致します。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

衣裳室では、ご新郎様・ご新婦様の他に、

ご両親やご列席の方の衣裳も取り扱っております。

留袖・振袖などサイズ展開もあり、豊富に取り揃えております。

ご両親の第一礼装は、お父様はモーニングか紋服、お母様は黒留袖です。

G那須さん.png

私たちスタッフは、主役のお二人の他にもご家族の皆様とのお付き合いも多くなります。

仲良くさせていただき、ご両親の本音をこっそり聞くこともしばしばあります。

その中で、二つのエピソードをご紹介させていただきます。

お母様が留袖を選び終わった後に、

「娘の衣裳はどんなのかしら・・・何でも自分で決めてしまって、昔からそうでね・・・」

と涙ぐまれてしまいました。

当日のお式の事を考えると、いろいろなことが蘇ってくるようで

ご新婦様の想い出話を聞かせていただきました。

小さな頃のことを伺っているうちに、私も一緒に涙ぐんでしまいました。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

あるお父様は、衣裳合わせの際に照れくさそうに、

でも少し嬉しそうに冗談を仰いながらモーニングのサイズ合わせをしました。

しかし楽しそうな笑顔から一転、ふと寂しそうな笑顔になり、

どうしたのかしらと思ってお顔を見ると、

「一人娘だしね、やっぱり寂しいや・・・」

とつぶやいていらっしゃいました。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

私事ですが最近結婚を致しまして、お客様方が自分の両親と重なり、

私の両親もこういう気持ちだったのかな、と感じました。

ふと温かい気持ちになり、もっと親に感謝をしたいなと思いました。

結婚とは、ご家族皆様にとっても大きな大きな行事ごとなのだな、と

改めて感じます。

主役のお二人やご家族にとって楽しい想い出になるよう、

私たちも皆様と同じ気持ちで衣裳をお選びしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

乃木會館でのご婚礼をお考えの皆様、是非ご家族皆様でご来店くださいませ。

心よりお待ちしております。

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30