2012年6月20日 11:31

乃木會館衣裳室より*フェア模擬披露宴のご紹介*


皆様、こんにちは。
ジューンブライドですね。

今回は乃木會館衣裳室の菅沼が担当させていただきます。

乃木會館では先日、ブライダルフェアが行われました。
ブライダルフェアの模擬披露宴では、実際に乃木神社で挙式・乃木會館で披露宴をされた
先輩のご新郎様ご新婦様にご協力いただきます。

今回、ご協力いただいたのは昨年5月にお式を挙げられた木暮・城島様です。
明るいご新婦様と優しいご新郎様のお二人で、今回の依頼も快く引き受けて
くださいました。
お二人はご結婚後も夏祭りや初詣に乃木神社へいらしていたそうです。


072001.png

ご新郎様には「鉄紺」の紋服に「桜」の羽織を着ていただきました。
羽織紐も桜色の羽織に合わせてピンクにしました。
普段はあまりピンクをお召しにならないそうですが、優しい雰囲気に合っていてとても
お似合いです。
羽織替えは、ご新郎様の和装のお色直しとしてお勧めいたします。

ご新婦様のお衣裳は、紫の麻の葉柄の色掛下にIKKOさんのデザインの色打掛(MG8717)を
掛けました。
少し個性的なアレンジですが、とても綺麗に着こなしてくださいました。
個性的に着こなしたい方や、シンプルな色打掛だけでは少しもの足りない方には色掛下が
お勧めです。

中座後は、洋装にお色直しです。


0720 2.png

ご新婦様のドレスはSOP-7151です。
胸元と腰に大きなリボンをあしらい、トレーンも長く後ろ姿もゴージャスです。

ご新郎様はグレイッシュカッタウェイタキシードです。
正当派の細身のタキシードですが、カラーのタイとチーフで華やかさを出しています。

模擬披露宴では、これからお式を挙げられる新郎新婦様よりいろいろな質問があり、
お二人ともとても丁寧に回答してくださいました。

ドレスを脱がれる際も「とても楽しかった!」と仰ってくださりこちらもとても
とても嬉しかったです。
お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。

これから挙式を迎えられる皆様の参考になれば幸いです。

ご希望のアレンジなどございましたら、お気軽にご相談ください。
乃木会館衣裳室一同、皆様のご予約を心からお待ちいたしております。

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30