2012年5月30日 16:12

日本橋タカシマヤ店より*ウエディングフェアのご紹介*


こんにちは!

先日の5/21は金環日食でしたね。
皆様ご覧になられましたでしょうか。
ドリカムさんの『時間旅行』という曲の中に、女性が金環日食までプロポースを待つ
という歌詞の内容がある事から、それに準えて女性に指輪をプレゼントされる男性の方が
とても多かったそうです。
この機にプロポーズを受けられた幸せな花嫁さんもいらっしゃるのではないでしょうか!

今回は日本橋タカシマヤ貸衣裳サロンの滝田が担当いたします。


先日4/30に、グランドパレス様のブライダルフェアにて、衣裳の展示・試着会を行わせて
いただきました。
人気のドレスから新作まで様々な衣裳をご用意いたしまして、これからお式予定の
たくさんのご新郎様・ご新婦様にご試着いただきました。

普段の店舗でのご試着とは異なり、挙式またはご披露宴をされる会場様で実際に衣裳を
お召しになることで当日の雰囲気をより実感していただけます。

0530 1.png

実際に挙式で使用される広々とした広間で、当日のイメージを想像していただきながら
ご衣裳選びをしていただきました。
ご自身にお似合いになるのはもちろんのこと、会場様の中でどのように映えるのか
トータルでコーディネイトしていただけます。


今回はウエディングドレスを15着、カラードレスを10着ご用意いたしました。
ふんわりとした可愛らしいものから王道のエレガントなラインまで、デザインも様々です。
皆様、とても楽しそうに選ばれていらっしゃいました!

0530 2.png

0530 3.png

『純潔』『清楚』を意味するブルーで統一されたゴールデンルームにはホワイトの
タキシード、ウエディングドレスを展示させていただきました。
タキシードは光沢感のある生地を使用しており、ウエディングドレスにはビスチェ部分に
施されたビージングと、ボックスプリーツから覗く刺繍も光を集めて輝きます。
ガラスやストーン等を使った装飾との相性もとても良く、これからの新しい門出を
迎えられるご夫婦に相応しい、爽やかでフレッシュな演出となりました。


0530 4.png

ゴールデンルームとは対照的に、松の間のコンセプトはエレガント・モード。
ピンクやパープル・バイオレットなど、大人っぽくも華やかなお色でまとめられた
お部屋には、ウエディングドレスとは趣を変えた豪華なカラードレスを展示させて
いただきました。
シルバーのモーニングコートはピンクパープルのタイでカラードレスと合わせていて、
ピンクが苦手なご新郎様でもさり気なく取り入れていただけます。
ピンクのお色は『愛情』『献身』といった、包み込むようなとても優しい意味を持つ
お色です。
温かい家庭を築いていく、そんなお二人にぴったりのカラーではないでしょうか。


日本橋タカシマヤでは洋装の他にも、白無垢・色打掛・紋服などの和装やご列席の方の
衣裳(女性は和装のみ)も取り揃えております。
気になる衣裳がございましたらお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30