2013年3月 6日 16:37

乃木會館衣裳室より*ビューティーフェアの様子*


みなさま、こんにちは。
まだまだ毎日寒いですね。早く春にならないかなあ・・・と思う今日この頃です。

今回は乃木會館より、先日行われましたビューティーフェアの様子をお届けいたします。
ビューティーフェアとは、ビューティー部門(美容・衣裳・お花)をメインに
展示や相談を承るフェアです。

衣裳の方でもテーマを決めて色々展示してみました。
今回は和装部門をご紹介いたします。新郎様の袴のデザインの豊富さにもご注目ください。

20130306-1a.jpg
和装・洋装の衣裳を着用した新郎新婦がお出迎えです。


お部屋に入ると様々なテーマに合わせコーディネートしています。
20130306-2.jpg
はじめは定番のスタイルです。
古き良き日本をイメージした赤の色打掛と黒紋服です。


次にロックをイメージした引き振袖と赤紋服です。
20130306-3.jpg
引き振袖はシンプルな鶴の文様を選び、飾りでレースやゴールドのネックレスなどを合わせて
ロックさを演出。新郎様も赤の陣羽織で凛々しさを演出しています。


お次はキュートです。
20130306-4.jpg
可愛らしい白地の打掛です。新郎様は扇子花をつけています。


ローマというテーマでも展示してみました。
20130306-5.jpg
金地に淡い紅白の梅が描かれている色打掛を、紫の掛下や小豆色の小物をつけております。
洋風な彫刻柱にグリーンも合わせ、ローマっぽくなってますでしょうか・・・?


次に、面白さを取り入れたファンタスティックです。
20130306-6.jpg
鮮やかなピンクの色打掛に黄色の大振り袖を合わせています。大振りなお花やバッチなどをつけ、
背景もカラフルに飾りつけました。イメージは【きゃりーぱみゅぱみゅ】です。


最後に、古き良き日本をイメージした引き振袖です。
20130306-7.jpg
春らしく桜の木の前に新郎・新婦が並んで座っています。


定番のコーディネートから個性的なものまで、同じ着物でもコーディネート次第で様々なアレンジ
ができますので、皆様も自分らしいコーディネートを試してみてくださいね。

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30