2013年3月13日 13:16

横浜タカシマヤ店*春のコーディネート*


3月に入り、日中はずいぶん暖かい日が続き、春らしくなってまいりました。
みなさまいかかがお過ごしでしょうか。今回のブログは、横浜タカシマヤよりお送りいたします。

3月といえば卒業式シーズンですね。横浜タカシマヤでは、婚礼衣裳はもちろん、卒業式の袴や
謝恩会にお召しいただける中振袖も取り扱っております。

朝、出勤前などに袴姿の学生さんを見かけると、「マ・シェリの衣裳かなぁ・・・」と気になって、
かなりじっくり見てしまいます。袴姿の学生さんとっても素敵ですよね。

先日、卒業袴をレンタルにいらっしゃった学生さんを接客していたところ、とっても嬉しいことが
ありました。そのお客様はマ・シェリの衣裳をとっても気に入ってくださり、3年前の卒業式で着た
着物と袴と同じものをもう一回着たいとおっしゃって、写真を見せてくださいました。
運良く3年前にお召し頂いたものと同じものが店頭にあり、今回も大満足で決めてくださりました。
お帰りの際、店頭に飾られているウェディングドレスを見て「花嫁衣裳もここでかります!!」
とまで言ってくださったのです。
なんだかとっても嬉しくて、改めてこのお仕事をしていて良かったなあと思わせていただきました。


それでは、春の気分満開の横浜タカシマヤより、店頭ディスプレイのご紹介をさせていただきます。

20130313-1.jpg

店頭のトルソーも春らしい雰囲気のピンクのカラードレスを飾りました。
マ・シェリのホームページやカタログにも掲載しておりますLeaf-212 Grのお色違いです。

20130313-2a.jpg


優しいピンクの色合いとサテンオーガンジーの軽やかで上品な風合いは春のイメージに
ぴったりです。また、フラワーモチーフのサテンリボンのサッシュベルトがシンプルなドレスに
メリハリを与えてくれます。
メンズトルソーには白のロングタキシードのシャンパンのベストを合わせ、タイとチーフには
落ち着いたピンク色を合わせました。こちらも暖かくさわやかな春のイメージにぴったりです。

また店頭ディスプレイも、BENIRのシューズをメインに春のイメージ。
BENIRのウェディングシューズをはじめ、レースをあしらったベールやヘッドコサージュ、
パールのネックレス、ブーケなど・・・ウェディングアイテムはかわいいものが大好きな女の子
の心をくすぐるものばかりです。

ウェディングシューズやベールなど、結婚式が終わったらもう使わないし・・・と思っていらっしゃる
ご新婦様や、挙式を終えられて小物の行き場に困っているご新婦様は、結婚式のお写真や
思い出の小物と一緒にかわいくディスプレイされてみてはいかがでしょうか。

新婚生活の日常に結婚式の素敵な思い出を・・・

横浜タカシマヤでは、春の新作ドレスはもちろん、アクセサリーやサッシュベルトやヘッドコサージュ
などの新作も続々と入荷しております。

たくさんのアイテムの中から、貴女らしいアレンジで誰よりも輝く素敵な花嫁さんになって
いただけるよう、一生懸命お手伝いさせていただきます。
みなさまのご来店、横浜タカシマヤスタッフ一同心よりお待ちしております。

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30