2013年6月19日 09:36

日本橋タカシマヤ店*先輩花嫁様*


皆様こんにちは。6月に入りいよいよ梅雨入りですね。
毎日じめじめとした気候が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、昨年の2012年12月23日にホテルオークラ東京でお式を挙げられた
ご新郎W.K様・ご新婦T.M様をご紹介させていただきます。

ご新婦様にお召しいただいた色打掛は、赤地に扇面散し柄がとても映える川島織りの
お衣裳です。

柄の「扇面散し」は、形の優雅さに、さらに末広としても吉祥の意をこめたものとして
婚礼衣装に多く用いられるおめでたい柄です。

川島織物は日本最大織物のひとつでもあり、貴重な織物の復元や、古くは昭和の宮殿の
内装なども手がけており、とても歴史の深い名門です。
赤地の生地に金糸が織り込まれていて光沢感があり、お顔周りの印象も華やかで
とても上品な印象をあたえてくれます。
赤地中心にお探しでいらっしゃったので、川島織りをご提案させていただいたところ、
すっきりとした柄と色合いで、大変お気に召していただけました。
いつお会いしても笑顔がお優しいご新婦様に、とてもお似合いの打掛でした!

20130619-1.jpg

クリスマスシーズンということで、ロビーに飾られたクリスマスツリーの前での一枚。
クリスマスカラーにも大変良く合い、ご新郎様の黒紋服もより一層凛々しく見えますね!

お写真を提供してくださったW.K様、本当にありがとうございました。
いつも穏やかで笑顔の絶えないお二人。そんなお二人のお手伝いができて
とても嬉しく思います。いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね! 

日本橋タカシマヤ店では、和装・洋装共に豊富に取り揃えております。
お試しになりたいお衣裳がございましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30