乃木會館

2017年7月27日 10:00

乃木會館より【ブライダルフェアレポート】

いつもマ・シェリブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、先日行われた乃木會館ブライダルフェアの

衣裳レポートをさせていただきます。


《挙式説明会》


20170727画像?.JPG


20170727画像?.JPG



参進前のお写真です。

参進とは神職や巫女を先頭にして新郎新婦や家族が列になり、

神殿まで歩いていく儀式です。

列には楽人も加わり、雅楽の調べが厳かな雰囲気を作り上げてくれます。


20170727画像?.JPG



白無垢 G8836 翔鶴雲錦

重ね舞い飛ぶ鶴、鳳凰、四季折々の草花を描いた

大変おめでたいお柄となっています。

鶴は夫婦仲の睦まじさの象徴であり、子孫繁栄を意味します。



正絹のしなやかな糸で織り込まれたお柄に、

ポイントで刺繍による立体感を加えることで

高級感溢れる、上品で華やかな白無垢に仕上がっています。

厳粛で格調高い神殿挙式にこそふさわしい逸品です。


《美容デモンストレーション》



乃木會館の美容スタッフによるデモンストレーションで

挙式当日、花嫁様がどのようにヘアメイクを行っていくかを見ることができます。


20170727画像?.JPG



ウエディングドレス LW1039

やわらかなチュールが重なり合う、大人可愛いい一着。


20170727画像?.png


身ごろ全体に贅沢に使用したフランスリバーレースが

華やかに顔周りを明るく魅せます。

ランダムで動きのあるティアードスカートは、軽やかな印象を与えます。

チュールのショールはさりげなく、気になる二の腕をカバーします。

取り外しも可能なので、セレモニーとパーティで

スタイルチェンジもできる一着となっております。


乃木會館エントランスには新作色打掛を展示いたしました。


20170727画像?.JPG


色打掛 G8862 雲幻百花絵図


花菱や亀甲などおめでたい吉祥文様を金駒刺繍で施し

その上から職人が手作業で一針一針丁寧に縫い上げた刺繍の桜を中心に

色とりどりの花々が満開に咲き誇ります。

華やかなお柄が花嫁様をより引き立ててくれる一着です。

※こちらの色打掛は乃木會館のお客様限定のご案内となります。


気になるお衣裳がございましたら、お気軽にお問合せください。

皆さまのご来店を心よりお待ち申しあげます。

2016年8月15日 11:19

マ・シェリ乃木坂店 移転のお知らせ





拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
さて、この度、平成28年8月16日をもちまして、乃木会館内衣裳室を移転する運びとなりました。

移転先及び営業につきましては下記の通りとなります。

今後も皆様のご期待にお応えできますよう、最善を尽くしてまいる所存でございますので、
倍旧のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。



                                    敬具


 記


移転スケジュール
平成28年8月16日              乃木会館内衣裳室最終営業日
平成28年8月17日〜19日             開店準備・店舗休業期間                                                                           
平成28年8月20日          乃木會館衣裳室マ・シェリ移転先にて
            10:00より営業スタート


移転先


マップ画像.png

乃木會館衣裳室マ・シェリ

〒107-0052
東京都港区赤坂9-5-27乃木坂ミツワビル4階
TEL:03-3478-4381
FAX:03-3478-4305
※電話番号・FAX番号に変更はございません。

                                 以上
  

                             2016年8月吉日
                             みやび株式会社

2016年8月10日 16:17

【乃木會館内衣裳室 移転のお知らせ】

 



拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
さて、この度、平成28年8月16日をもちまして、乃木会館内衣裳室を移転する運びとなりました。

移転先及び営業につきましては下記の通りとなります。

今後も皆様のご期待にお応えできますよう、最善を尽くしてまいる所存でございますので、
倍旧のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。



                                    敬具


 記


移転スケジュール
平成28年8月16日              乃木会館内衣裳室最終営業日
平成28年8月17日〜19日             開店準備・店舗休業期間                                                                           
平成28年8月20日          乃木會館衣裳室マ・シェリ移転先にて
            10:00より営業スタート


移転先


マップ画像.png?

乃木會館衣裳室マ・シェリ

〒107-0052
東京都港区赤坂9-5-27乃木坂ミツワビル4階
TEL:03-3478-4381
FAX:03-3478-4305
※電話番号・FAX番号に変更はございません。

                                 以上
  

                             2016年8月吉日
                             みやび株式会社

2016年6月28日 18:39

乃木會館衣裳室 * 模擬披露宴 *

皆様こんにちは。

日頃より、マ・シェリブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は乃木會館にて行われましたブライダルフェアー、模擬披露宴の様子をご紹介致します。

モデルをお引き受け下さったのはこちらのご夫婦です。

IMG_6852.JPG

模擬披露宴では、鏡開きやお神酒を振舞うなど「和」の演出を試食と共にお楽しみ頂けます。

IMG_6837.JPGIMG_6850.JPGIMG_6845.JPG

今回は衣裳コーディネイトのご案内の一つとし、色打掛の下に大振袖をお召しいただいています。

職人の手で一つ一つ施された相良刺繍の豪華絢爛な打掛に、山吹色の大振袖や色小物をコーディネイトする事により、一層華やかにお召しいただけます。

着物ならではのコーディネイトを是非、皆様もお楽しみ下さい☆

IMG_6843.JPG

お忙しい中モデルをお引き受け頂きありがとうございました。

楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

また、乃木神社・乃木會館で行われるイベントでお会いできる日を楽しみにしております♪♪ 末永くお幸せに...

2016年4月23日 16:29

乃木會館衣裳室 *色紋服のご紹介 第1弾*

 

皆様こんにちは。

日頃よりマ・シェリブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

この度の熊本での大震災により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

今回のマ・シェリブログは爽やかな印象の色紋服と色打掛のコーディネイトをご紹介致します。

ご新郎様の紋付袴は、お着物と袴の組み合わせをご自由にお選びいただけます。

 

今回の色紋服はこちらです☆

 

IMG_5559.JPG

 

IMG_5557.JPG

【 鉄紺紋服+銀縞袴 】

【 色打掛 MG8793 波文様に牡丹紋 】

 

紺色の紋服には漆加工を施してある糸を使用している為、独特な光沢感が目を引きます。

袴には爽やかな印象の銀糸が織り込まれた銀縞袴を組み合わせ、爽やかな印象のコーディネイトはこれからの季節にオススメとなっております。

 

また、ガラリと印象の異なった色打掛とのコーディネイトもご紹介致します♪

 

IMG_5551.JPG

 

IMG_5552.JPG

【 色打掛 MG8546 レトロ花鳥風月 】

 

シックな色打掛を引き立て、お二人で並んで頂いた時に一層華やかとなるコーディネイトになっております。

ピンクの色掛下も爽やかさのポイントとなっており、和装ならではのコーディネイトを皆様もお楽しみ下さいませ☆

 

2016年4月 2日 09:25

乃木會館衣裳室 *桜満開*

 

皆様こんにちは

日頃よりマ・シェリブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

4月に入り、各地で桜が満開となり春らしくなって参りました。

前回ご紹介いたしました乃木神社の桜も満開でございます♪

 

IMG_5770 - コピー.JPG

 

IMG_5778.JPG

 

満開の桜に合わせ、衣裳室内のディスプレイも春を感じていただけるコーディネイトとなっております。

 

IMG_5791.JPG

 

IMG_5798 - コピー.JPG

【 色打掛 MG8752 桜花花車苑 】

 

IMG_5799.JPG

 

マットな黒の色合いに、満開のしだれ桜や花車が華やかに描かれた色打掛には

貝殻の内側から取り出した真珠層を貼り付け施された螺鈿(らでん)加工が、幻想的な虹彩となり目を引く逸品となっております。

 

IMG_5790 - コピー.JPG

 

シックな黒地の色打掛にピンク掛下を合わせ、春らしさをプラス。

藤色の刺繍半衿と落ち着いた色合いの紫小物で、大人可愛くコーディネイト致しました。

 

いかがでしょうか?

次回のコーディネイトも是非、お楽しみに☆

 

皆様も、桜の季節を十分にお楽しみ下さいませ♪

 

IMG_5771.JPG

2016年3月25日 11:57

乃木會館衣裳室 *春の訪れ*

 

皆様こんにちは

日頃より、マ・シェリブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回のブログでは乃木神社の春をご紹介致します。

数日前より、乃木神社のしだれ桜が開花し始めました♪

 

IMG_5549.JPG

 

IMG_5558.JPG

 

来週には暖かい陽気になるとの予報。

週末には満開のしだれ桜をご覧いただけそうです☆

 

また、神社入口では甘酒や桜餅の販売もあり

お花見をお楽しみいただけます。

 

IMG_5556.JPG

 

満開のしだれ桜の時期に合わせ、挙式や写真撮りをご希望される方が多くいらっしゃいます。

 

是非足を運んで頂き、春の訪れをお楽しみ下さいませ☆

 

2016年3月14日 11:41

乃木會館衣裳室 *3月8日 ブライダルフェアー No2*

 

皆様こんにちは

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

今回は第2弾ということで、3月8日に乃木會館で行われたブライダルフェアーの中でご紹介致しました衣裳をご案内致します。

 

まずは色打掛のご紹介です。

 

IMG_5245.JPG

 

IMG_5242.JPG

 

IMG_5246 - コピー.JPG

【 色打掛 MG8819 熨斗梅花旺爛文 】

 

友禅染めの柔らかな色合いに、相良刺繍や金駒刺繍などを贅沢に施し仕上げた逸品は、誰もが目を引く豪華な色打掛です。

 

乃木會館での挙式・披露宴では、お色直しにドレスもお召しになるご新婦様が多くいらっしゃいます☆

今回のブライダルフェアーでご紹介致しましたドレスはこちらです。

 

IMG_5257.JPG

 

IMG_5251.JPG

 

IMG_5249.JPG

【 ウェディングドレス LW1037 】

 

胸元の繊細なレースやペプラムの広がりが目を引く、大人かわいいウェディングドレスです。

スカートは光沢と張り感のある素材で上品さをプラスし、

ハイウエストのリボンベルトは、かわいさのポイントともなりスタイルアップ効果もございます。

 

ブライダルフェアーでは、モデルやトルソー・衣桁展示で衣裳・美容・生花の様々なコーディネイトをご紹介しています。

今後もブライダルフェアーの様子をブログにてご紹介致しますので、是非ご覧くださいませ☆

 

 

2016年3月10日 16:56

乃木會館衣裳室 *3月8日 ブライダルフェアー No1*

皆様こんにちは

日頃より、マ・シェリブログをご覧いただきありがとうございます。

乃木會館では3月8日にブライダルフェアーが行われました☆

 

今回のブログはブライダルフェアーの様子を2回に渡りご紹介致します。

 

まずは模擬披露宴です。

今回のモデルはこちらのご夫婦

 

IMG_5280.JPG

 

以前、乃木神社・乃木會館で挙式・披露宴をされたご夫婦にモデルとなっていただいています。

 

衣裳はなんと!!

前回のブログでご紹介させていただいたコーディネイトが採用されました☆

 

模擬披露宴では鏡開きも行われました。

 

IMG_5270.JPG

 

各卓にもミニ樽が用意され...

 

IMG_5271.JPG

 

各卓の代表者、お二人による鏡開き☆

なんと中身はおみくじになっていて、ゲスト皆様にご参加頂ける演出となっています。

 

メインテーブルでのお二人は...

 

IMG_5276.JPG

 

色打掛に合わせ飾られたテーブル装花とともに笑顔の一枚。

 

模擬披露宴では衣裳・美容・装花のコーディネイトや演出を実際にご覧いただき、イメージを膨らませ皆様のコーディネイトに役立てて頂ければと思います。

 

 

お忙しい中、模擬披露宴のモデルを引き受けていただきましたお二人、本当にありがとうございました。

また、お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2016年2月 8日 18:31

乃木會館衣裳室 *新作 紋服のご紹介*

 

皆様こんにちは

 

暦の上では立春を過ぎましたがまだまだ寒さの厳しい中で、乃木神社では梅が花開き

春の訪れを感じさせてくれています。

 

IMG_4542.JPG

 

今回のマ・シェリブログでは新作の紋服をご紹介致します☆

 

着物の格式は紋の数によって変わり、五つの紋が入っている着物が最礼装となります。

ご新郎様のお衣裳も五つ紋の入った着物に袴を組み合わせ、お召し頂いております。

 

今回、入荷致しました新作の紋服はこちらです。

 

IMG_4944.JPG

 

IMG_4945.JPG

【 紋服  新大和紋服 モスグリーン 】

 

漆加工を施した糸で織り上げた生地に金刺繍の五つ紋が、重厚感ある紋服に仕上がっております。

深みのあるモスグリーンの色合いは、色紋服に抵抗のあるご新郎様にもお召し頂きやすくなっており

早くも人気の商品となっています。

 

実際に色打掛と並んでみると...

 

IMG_4484.JPG

 

IMG_4510.JPG

 

袴との組み合わせはお選びいただけますので、ご新婦様の打掛に合わせたコーディネイトを

お楽しみ頂けます。

 

結婚式はお二人が主役です。

色打掛に合わせ紋服チェンジなど、ご新郎様も衣裳合わせ是非お楽しみ下さいませ☆

2016年1月11日 08:08

乃木會館衣裳室 *ディスプレイのご紹介*

 

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は例年より暖かい三が日でしたが、いかがお過ごしでしたか?

 

今回のマ・シェリブログは

乃木會館衣裳室より、新年のご挨拶を込めた衣裳ディスプレイをご紹介致します。

 

まず、衣裳室内の衣桁には...

 

IMG_4641.JPG  

【 色打掛 MG6596 本金箔伊勢物語 】

 

こちらは、平安時代初期に成立した歌物語である伊勢物語が描かれた色打掛です。

特殊な技術で本金箔をのせ仕上げられている為、上質な輝きが目を引く大変豪華な逸品となっております。

 

次に、衣裳室前のトルソーには...

 

IMG_4635 - コピー.JPG

 

IMG_4640 - コピー.JPG

【 紋服   白大和紋服+桃山袴   】

【 色打掛  MG8814  桃山花灯り   】

 

紅白のコーディネイトでお客様をお出迎えしております。

 

また、乃木會館正面玄関に飾られているオブジェも新年をイメージされています。

 

IMG_4644 - コピー.JPG

 

本年も様々な衣裳のご紹介をしてまいりますので、マ・シェリブログをどうぞ宜しくお願い致します。

 

2015年12月10日 15:52

乃木會館衣裳室 *12月8日 ブライダルフェアー*

皆様こんにちは。

日頃よりマ・シェリのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は12月8日に開催された乃木會館ブライダルフェア−の様子をご紹介致します。

 

まず、ロビーには

 

IMG_3722.JPG

 

IMG_3721.JPG

【 色打掛  MG8820 寿鶴彩花紋 紺 】

【 紋服    白大和紋服+ぼかし袴   】

 

「和」のクリスマスをテーマに生けられたオブジェと共に華やかな色打掛でお客様をお出迎え。

 

館内にも様々な衣裳を展示致しました。

 

IMG_3723 - コピー.JPG

【 色打掛  MG8814  桃山花灯り  】

【 紋服    黒大和紋服+銀縞袴    】

 

IMG_3724.JPG

【色打掛 MG8819 熨斗梅花旺爛文 】

 

会場で衣裳がどのように栄えるのかを感じながら、当日のイメージに近い印象で衣裳をご覧頂けます。

 

また、衣裳室では

 

IMG_3720.JPG

 

ご列席者様の黒留袖やモーニングなどを展示・ご試着頂きました。

染めや刺繍を施した華やかな留袖を一度にたくさんご覧いただけるのはブライダルフェアーならではです。

 

その他、打掛をお召しいただき当日の歩き方を体験して頂く「和装ウォーキング」や演出や美容に関するデモンストレーションも行っております。 

次回のブライダルフェアーではそちらのご紹介も致します。 お楽しみに☆

 

2015年10月30日 10:10

乃木會館衣裳室 *衣裳ディスプレイのご紹介*

 

皆様こんにちは。

今回のマ・シェリブログは乃木會館衣裳室内に展示してあります、衣裳ディスプレイをご紹介致します。

 

衣裳室の正面には皆様をお出迎え致しますトルソーを展示しています。

今回の衣裳はこちらです...

 

IMG_3312.JPG

【 色打掛 MG8720 】

【 紋服 黒大和紋服+銀縞袴 】

 

IMG_3319.JPG

 

こちらの色打掛は乃木神社オリジナルとなっており、ご本殿や納曽利舞が描かれ春の桜や秋のもみじといった四季の様子が刺繍で施されている、乃木神社ならではのお柄行となっております。

 

IMG_3314.JPG

 

お顔元には春の桜が描かれ、可愛らしいピンクが印象的です。

裏地の若葉色が甘くなりすぎず、小物使いで可愛らしくもモダンな印象にもお召しいただく事の出来る白地の色打掛です。

 

続いて、衣裳室内の衣桁(いこう)に展示している衣裳は...

 

IMG_3309.JPG

【 色打掛 MG8816 】

 

山吹色から橙色へのグラデーションに、唐張織という技法で金糸を織り込んだ艶やかな新作の色打掛です。

 

IMG_3305.JPG

 

桜などの四季花を色彩豊かに描き、愛らしい逸品となっております。

煌びやかな色合いが、会場に華を添える事でしょう。

 

展示衣裳によって衣裳室内の印象も異なるため、沢山の衣裳やコーディネイトをご覧いただけよう更新しております。

皆様にもお楽しみいただける様、ブログでもご紹介致します。  次回もお楽しみに☆

2015年10月22日 16:01

乃木會館衣裳室 *最新作 色打掛のご紹介*

皆様こんにちは。

 

今回のマ・シェリブログは乃木會館衣裳室より最新作の色打掛をご紹介致します。

 

IMG_3243.JPG

 

IMG_3238.JPG

【 色打掛 MG8819 熨斗梅花旺爛文 】

友禅染めの柔らかな色使いの打掛に四季花と熨斗を大胆に描いた色打掛。

立体的な刺繍の中には、相良刺繍や金駒刺繍を贅沢にあしらった豪華絢爛な逸品となっております。

 

 

IMG_3240.JPG

 

相良刺繍とは...

中国三大刺繍の一つであり、玉結びを連ねて模様を作り出す手刺繍。

通常の刺繍より立体感があり、色彩も豊かで色の強弱によるグラデーションも豪華な相良刺繍は、お柄に奥行きを与えてくれます。 大変な技術と労力を要するため刺繍職人が減り、機械では出来ない技法の為、近年では珠玉の打掛となっております。

 

IMG_3241.JPG  

 

金駒刺繍とは...

刺繍針には通せない太い糸や金糸などを下絵に沿ってはわせ、綴糸で留めていく技法。 中でも、金糸を使ったものを「金駒刺繍」といいます。

刺し終わった後に、上から鹿皮でなめして金糸をピタッと生地に密着させる事により金糸の風合いが増し、模様に高級感を生み出し豪華な印象を与えてくれる刺繍となっております。

 

IMG_3245.JPG

 

IMG_3246.JPG

 

友禅染め・相良刺繍・金駒刺繍で作り上げた打掛の為、どの角度からご覧頂いても豪華絢爛な逸品となっております。

 

乃木神社・乃木會館で挙式・披露宴を行う方、珠玉の打掛をマ・シェリ衣裳室へ是非、観にお越し下さい。

2015年10月13日 12:21

乃木會館衣裳室 *和装小物合わせ*

こんにちは。

日頃より、マ・シェリブログをご覧頂きありがとうございます。

 

皆様、「和装の小物合わせ」 と聞きどんな事をするのだろう?

 

と、思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、乃木會館衣裳室より和装の小物についてご案内致します。

 

まずは、お顔周りに華やかさをプラスする刺繍半衿です。

IMG_3497.JPG

 

IMG_3568.JPG

お柄もさまざまご用意しています

 

無地の半衿もございますが、衣裳やお好みに合わせ多くのお嫁様に刺繍半衿をご利用頂き大変ご好評頂いております。

 

IMG_3535 - コピー.JPG

次に胸元を飾る、懐剣・筥迫・末広です。

 

懐剣(かいけん)とは...

IMG_3565 - コピー.JPG

護身用の短剣です。 「いざという時は、自分で自分の身を守る」と言う意味があり、新たな人生を歩む花嫁を様々な災いから守る役割とされています。

 

筥迫(はこせこ)とは...

IMG_3560 - コピー.JPG

懐紙・鏡・紅・お守りなどを入れる小物入れです。現代で言うお化粧ポーチのような、女性の身だしなみを整える必需品

 

末広とは...

婚礼用のお扇子です。将来へ末広がりに幸福と繁栄が与えられるようにとの願いが込められ、末広と呼ばれています。

懐剣・筥迫とセットの末広をお使いいただきます。

 

IMG_3510.JPG

 

IMG_3507.JPG

 

IMG_3509.JPG

 

同じ衣裳でも小物によって印象が大きく変わってまいります。

小物合わせで、ご新婦様にお似合いになる刺繍半衿やご決定頂いたお衣裳に合う懐剣・筥迫をご提案させて頂いております。

皆様も、自分らしいコーディネイトをお楽しみ頂ければと思います。

2015年10月 2日 17:58

乃木會館衣裳室 *新作 黒留袖のご案内*

皆様こんにちは

今回のマ・シェリブログは、乃木會館衣裳室より新作黒留袖のご案内です。

 

ご両親様にとっても特別な1日。

 

最上格を表す五つ紋に慶びを表した模様が描かれた留袖、慶事に装うミセスの第一礼装である黒留袖に身を包み、より美しく...

 

まずは、こちらのお柄です。

 

IMG_2690.JPG

【 黒留袖 MG773 】

松竹梅や鶴などの吉祥文様を描いた熨斗柄に、格式高い菊を描きスッキリとした柄行と優しい色使いが気品溢れる逸品となっております。

 

お次は...

IMG_2694.JPG

【 黒留袖 MG768 】

花車や花筏に四季折々の花々を描きました。絶妙なバランスで鮮やかに描かれた四季花と躍動感ある柄行が魅力溢れる一枚となっております。

 

最後に...

IMG_2699.JPG

【 黒留袖 MG772 】

圧倒的な存在感ある金駒刺繍で貝桶や宝尽くしのお柄を描き、確かな職人技が描き出す格調高い美が、漆黒の映え輝く逸品となっております。

 

黒留袖のお母様とお並び頂くお父様にも、第一礼装であるモーニングや紋付袴をお召し頂きお二人の門出を祝福し、素敵な時間をお過ごし下さいませ。

 

 

2015年9月17日 18:10

乃木會館衣裳室 *新作 色打掛のご紹介*

皆様こんにちは

秋の気配が次第に濃くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回のブログは乃木會館衣裳室に入荷致しました、新作 色打掛のご紹介を致します。

 

IMG_3217.JPG

【色打掛 MG8817 菊花青海文 薄ピンク 】

 

落ち着いた色合いで描かれた菊の文様は、皇室の家紋にも用いられ、長寿の象徴ともされています。

ピンクゴールドの特殊な糸が織り込まれている為、上品な輝きが魅力的な逸品となっております。

 

IMG_3158.JPG

 

ピンクは好きだけど、甘くなりすぎてしまうのではないかと心配な方には・・・

 

IMG_3155.JPG

IMG_3156.JPG

 

麻の葉が描かれた、紫色の掛下と組み合わせてみてはいかがでしょうか?

色掛下や胸元の小物によって印象を変える事も可能ですので、コーディネイトもお楽しみ頂けます。

 

 

下記の様に、衣裳室内の衣桁(いこう)展示でも華やかさをお楽しみ頂いております☆

IMG_2898.JPG

2015年9月10日 18:29

乃木會館衣裳室 *9/8 ブライダルフェアー*

皆様こんにちは

日頃より、マ・シェリブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日 乃木會館ブライダルフェアーで行われました、模擬披露宴の様子をご紹介致します。

模擬披露宴では、以前 乃木會館にて挙式を挙げられた先輩ご夫婦にモデルとなって頂いています。

 

今回、モデルを引き受けて下さったご夫婦です。

 

IMG_2838.JPG

【色打掛 MG8782】

【桜紋服 + 武田菱袴】

衣裳に身を包み当日の感動や緊張など、蘇ってきているのではないでしょうか?

 

模擬披露宴ではさまざまな演出も行われています。

鏡開きのお神酒で乾杯や

 

IMG_2835.JPG

 

餅つきなど

 

IMG_2847.JPG

IMG_2844.JPG

 

プロの餅つきパフォーマンスやつきたてのお餅でお汁粉を振舞うなど、和装ならではの演出もお楽しみ頂いています。

 

 

お忙しい中、モデルをお引き受け頂きましてありがとうございました。

これからも乃木會館のイベントでお会いできる日を楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・

IMG_2837.JPG

2015年8月27日 18:22

乃木會館衣裳室 *新作 黒留袖のご紹介*

皆様こんにちは

日頃よりma-cherieのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

この夏、次々に新作衣裳が入荷してまいりました。

そんな中から、今回は新作の黒留袖をご紹介させて頂きます。

 

ミセスの第一礼装である黒留袖は、結婚式や披露宴における、母親や既婚近親女性が装う着物です。

  

IMG_2698.JPG

 

【MG771 金駒四季花】

菱紋や花菱などの格調高い有識紋様に松竹梅や菊を色合い豊かに描き、煌びやかな金糸であしらわれた金駒刺繍がより一層華やかさを演出します。

 

IMG_2696.JPG

 

【MG770 熨斗と扇面】

十二単をお召しになったお姫様の小物である檜扇とたなびく熨斗を描き、宝尽くしをちりばめた、すっきりと落ち着いた印象の中にも重厚な華やぎを放つ一着です。

 

IMG_2685.JPG

 

【MG769 流水四季花】

落ち着いた金色のぼかしに、四季折々の花々をふんだんに描き、華やかな色合いが目を引く若々しい一着となっております。

 

ご両親様にとってもかけがえのないお慶びの日。

より美しく、優雅で晴れやかに・・・

 

 

 

 

 

 

2015年8月20日 15:49

乃木會館衣裳室 *最新ディスプレイのご紹介*

皆様こんにちは

日頃よりma-cherieのブログをご覧頂きありがとうございます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか?

 

本日は乃木會館衣裳室の最新ディスプレイをご紹介致します。

 

まず衣裳室で皆様をお出迎え致しますトルソーには

IMG_2596.JPG

 

煌びやかな金糸をふんだんに織り込み、豊かな色合いで描かれた御所車や四季折々の草花が黒地の色打掛とは思えない程の華やかさとなっております。

紋服もグレーのグラデーションと銀糸の織り込まれた白地の袴を合わせ、お互いを引き立てるコーディネイトとなっております。

 

IMG_2598.JPG

 

【色打掛 MG8767 献上桜王朝の奏 】

【紋服 桃山紋服+銀縞袴】

 

衣裳室内の衣桁には

IMG_2603.JPG

 

最近入荷致したしました新作の色打掛です。

深みのある赤に煌びやかな金糸をふんだんに織り込み七宝や花菱などの地模様が描かれた豪華絢爛な色打掛です。
高貴な美しさとされ格式高い菊と百花の王ともいわれている「幸福」・「富貴」の象徴である牡丹などを大胆に描き、古典的なお柄の中にもモダンな愛らしさが際立つ逸品となっております。

 

IMG_2604.JPG

 

【色打掛 MG8814 桃山花灯り 】

 

今後も随時、最新ディスプレイをご紹介させて頂きますので、ご覧いただけると幸いです☆

 

2015年8月11日 19:24

乃木會館衣裳室 *七五三衣裳展示会のご案内*

 

皆様こんにちは。

日頃よりma cherieのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は乃木會館より七五三衣裳展示会のご案内を致します。

 

IMG_2383.JPG

 

お子様の健やかな成長をご家族で祝う七五三の儀式

貴重な思い出づくりを、歴史ある乃木神社でお手伝いをさせて頂きます。

 

衣裳合わせはご予約制となっておりますので、お気軽に乃木會館衣裳室までご連絡下さいませ。

 

《 七五三衣裳展示会 》

 8月22日 〜 8月30日

 9月19日 〜 9月27日     

 

尚、成人式のお振袖も衣裳室にてご案内承っておりますので、お問い合わせお待ち申し上げております。

 

IMG_2421.JPG

2015年6月14日 07:38

乃木會館衣裳室 *6/9 ブライダルフェアー*

 

皆様こんにちは

日頃よりma-cherieのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日 乃木會館ブライダルフェアーで行われた、模擬披露宴の様子をご紹介致します。

模擬披露宴では、以前 乃木會館で挙式を挙げられた先輩方にモデルとなって頂いています。

 

今回、モデルを引き受けて下さったご夫婦です。

 

IMG_2580.JPG

 

【色打掛 MG8801 + 赤かのこ掛下】

【白大和紋服 + 武田菱袴 + 陣羽織】

 

お支度も整い緊張の面持ちで披露宴会場へ・・・

 

IMG_2562.JPG

IMG_2569.JPG

 

鏡開きのお神酒を各テーブルに振舞う演出もございます。

IMG_25732.jpg

 

IMG_2575.JPG

 

衣裳コーディネイトなど参考にしていただければと思います。

 

 

お忙しい中モデルをお引き受け頂きましてありがとうございました。

これからも乃木會館のイベントでお会いできる日を楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・

 

IMG_2574.jpg2.jpg

 

 

2015年5月31日 07:40

乃木會館衣裳室 *掛下コーディネイト 第二弾*

 

皆様こんにちは

日頃よりma-cherieのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は、色掛下のコーディネイト第2弾です!!

本日ご紹介させて頂く掛下は、淡いピンクの色掛下です。

 

まずは

正絹ならではの美しい光沢感が初々しい白無垢と・・・

 

IMG_2031.JPG

 

続いては

清涼感あふれる白地の打掛に、色彩豊かに四季花を描いた華やかな色打掛と・・・

 

IMG_2045.JPG

 

全てのお柄を中国三大刺繍である相良刺繍によって描かれた、一際目を引く豪華な色打掛と・・・

 

IMG_2034.JPG

 

最後に

羽衣のような軽やかさが印象的なオーガンジーの打掛と・・・

 

IMG_2037.JPG

 

いかがでしょうか?

打掛を可愛く着こなしたい花嫁様にはオススメの色掛下です。

 

是非イメージを膨らまし、衣裳合わせをお楽しみ頂ければと思います。

2015年5月16日 09:04

乃木會館衣裳室 *和装コーディネイトのご案内*

皆様、こんにちは。

日頃よりma-cherieのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は乃木會館衣裳室より、和装コーディネイトのご案内を致します。

 

歴史ある乃木神社での挙式・・・

白無垢で厳かなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

最近では

 

IMG_1966.JPG

 

白無垢の下にお召しいただく掛下の変わりに、

引き振袖を組み合わせたスタイルなどもご提案させていただいております。

 

挙式後、披露宴会場へ引き振袖のお姿でご入場いただけます。

 

IMG_1965.JPG

 

お色直しには艶やかな色打掛をお召しいただき皆様のもとへ

 

IMG_1967.JPG

 

和装花嫁の3大衣裳、白無垢・色打掛・引き振袖を存分にお楽しみ頂けるコーディネイトとなっております。

是非、色々な組み合わせをお試し下さい。

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

2015年4月21日 11:34

乃木會館衣裳室*掛下コーディネイト*

 

皆様こんにちは

日頃よりma-cherieのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は乃木會館 衣裳室より、色掛下のコーディネイトをご紹介いたします。

 

掛下とは?

白無垢や色打掛の下にお召し頂く振袖です。

通常ですと白の掛下をお召しいただきますが、赤やピンクなどの色掛下もあり

今回ご紹介させて頂く掛下は「麻の葉」といい、麻の葉柄が全面に描かれた紫色の掛下です。

 

IMG_2300.JPG

 

まずは古典的に・・・・

IMG_2253.JPG

 

続いては、和モダンに・・・・

IMG_2254.JPG

 

個性溢れる組み合わせをお考えの方には・・・・

IMG_2247.JPG

 

お好みの組み合わせはございましたでしょうか?

色掛下や小物チェンジなど様々な組み合わせが可能ですので

ご新婦様らしさ引き立つコーディネイトを一緒に探してみませんか?

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

2015年3月19日 17:47

乃木會館衣裳室 *ブライダルフェア*

 

 

こんにちわ、乃木會館衣裳室です♪

 

最近はぽかぽかとしていてやっと春の陽気になってまいりましたね!

それと同時に花粉症の時期にもなりました。

皆様は花粉症対策はされていますか?

 

さて、今回は先日行われました

乃木會館のブライダルフェアの様子をご紹介いたします。

 

新作の色打掛を飾りましてお客様をお迎えしました。

 

IMG_1586.JPG

 

【新作 色打掛 MG8800】

地の色は水色です。

柄は四季を彩る花々や吉祥紋様が織り込んであり

白鶴が天に向かって舞い羽ばたく様が描写されています。

ピンクの差し色が和モダンで可愛らしい印象になります。

 

IMG_1588.JPG

 

ピンク色の掛下と色半衿でこの時期ぴったりの

柔らかい雰囲気のコーディネートがオススメです。

小物でお色直しのように雰囲気をガラリと変えてあげるのもお着物の楽しみ方です!

 

 

ちなみに、衣装コーナーでは花嫁様に実際にお着物をきてもらい、

当日同様に介添えと歩く練習の和装ウォーキングを行いました。

こちらは会場の様子です↓

 

IMG_1584.JPG

 

IMG_1585.JPG

 

歩き方やお着物の持ち方など当日の様子を体験いただけたと

とてもお客様に喜んでいただけました♪

 

ちなみに・・

 

スタッフも一緒に参加させてもらいました!

 

IMG_1594.JPG

 

持ち方も完璧ですね^^

意外と皆さん引きずって歩くと思われている方が多いのですが

移動のときはは裾を上げてゆっくりと歩くんです。

 

 

お着物の新作が続々と入荷いたしました!

次回そちらもご紹介しますので、お楽しみに★

 

 

 

2014年12月15日 12:00

乃木會舘衣裳室 *新作色打掛のご紹介*

こんにちは。乃木會舘衣裳室です。

寒さが身にしみるこの頃
乃木神社の紅葉の葉も日々色彩の変化を楽しませてくれています。
紅葉の美しさに魅せられて、神社を参拝に訪れたながら
写真撮影を楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。

2IMGP7817_1.jpg

今週、結婚式を挙げられたお客様やゲストの方々に
「神社式よかったです!」とありがたい言葉をいただき
嬉しい気持ちと身が引き締まる思いです。

乃木神社の四季の美しさを感じながら、結婚式・披露宴はいかがでしょうか?
2IMGP7815_1.jpg



さて、この度「色打掛」の新作が入荷いたしましたのでご紹介いたします。
2 IMGP7802_1.jpg
【赤まり扇面】

まりと松竹梅が中心に描かれており
四季花に大輪の牡丹がより一層華やかさを添えてくれます。
赤地と泊のバランスが絶妙で、紺色に描かれた橘の色調も美しく
今人気の古典的な中にモダンさが感じられます。
新作ならではの斬新さが際立つ色打掛です。
赤まり扇面e1.JPG

かわいらしい雰囲気でも、大人っぽい雰囲気でも着こなしていただける逸品です。


ご来店の折には、是非こちらの画像を参考にお問い合わせいただけると幸いです。
皆様のご予約・ご来店スタッフ一同お待ちしております。





tagline_b.png
乃木會舘衣裳室
東京都港区赤坂8-11-27 1階
TEL 03-3478-4381

2014年2月26日 14:32

乃木會館衣裳室*2/18ブライダルフェア*


もう少しで3月だというのに、先日の残雪が所々に見受けられます。
暖かい春を待ち遠しく思っております乃木會館衣裳室の望月です。


先日2月18日(火)に乃木會館でビューティーフェアが開催され、平日にも
かかわらず多くの皆様にご参加いただきましてありがとうございました。

ビューティーフェアは美に関わることをトータルでご案内しており、
またご来館していただきました方には特典もご用意しております。

3階の棗(なつめ)のお部屋では和装試着が行われ、多くの方に和装を
お召しいただきました。

また隣の瓢(ひさご)のお部屋ではいつもご覧頂けない和装のコーディネート
と和装ブーケが展示されておりご参考にしていただけましたでしょうか?


20140226wa1.jpg





20140226wa2.jpg





20140226wa3.JPG



メゾンブランシェ(レストラン)では洋装展示が行われ、ドレスがお部屋ごとの
イメージで展示しており皆様より参考になりましたとお声をいただきました。



20140226d2.JPG





20140226d3.jpg





20140226d4.jpg





20140226z1.jpg





20140226z2.jpg





20140226d1.JPG



*・*・*・*・*・*・*・* ご案内 *・*・*・*・*・*・*・*

2月22日(土)〜3月2日(日)まで乃木神社の和室のお部屋にて来年の成人式の
方に向けての振袖展示を行っております。ご予約制ではありますが、少々空きも
ございますので、ご連絡のうえご覧いただけたらと思います。

2013年10月30日 09:35

乃木會館衣裳室*直垂(ひたたれ)*


今回はご新郎様の衣裳をご紹介させていただきます。

【直垂(ひたたれ)】
直垂とは武家から興った装束で、かつては庶民の平服だったものが、武士の隆盛
に伴い正装となったものです。伝統衣裳として近年注目され、また新郎様ならでは
の晴れやかさを演出しながら、新たな婚礼の装いの形をご提案します。

20131030-1.JPG


鶴が金刺繍で華やかさが際立つ個性的な白無垢とコーディネイトいたしました。


20131030-2.JPG

ふんだんに箔をのせた黒地に枝垂れ桜が美しい色打掛とコーディネートいたしました。



11月中旬には乃木神社の境内の紅葉が色づき始めます。
幸せいっぱいの新郎様、新婦様、成長祈願をされる愛らしい三歳、凛々しい五歳、
凛とした七歳の姿が境内で見受けられます。
是非、足を運んでいただき乃木神社の四季を感じていただけたらと思います。

2013年7月11日 21:17

乃木會館衣裳室*夏のおすすめの色打掛*


梅雨明けの暑さはひとしおのものがありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は乃木會館衣裳室よりお送りいたします。

一口に打掛といっても、最近では素材や柄など、実に様々なものがでてきております。
その中から今回は涼しげなイメージでこの時期にピッタリのオーガンジーの色打掛を
ご紹介させていただきます。

20130711-1.jpg

透け感のあるオーガンジー素材で着心地も軽く、夏場に特に人気の打掛ですが、
基本的には季節関係なくお召しいただくことができます。
また、髪飾りやヘアスタイルでぐっと印象が変わりますので、洋風なイメージを
つくりたい方にもお勧めです。

20130711-2.jpg

20130711-3.jpg

お色直しとして、少し遊び心を加えてオリジナリティーをだしても面白い
と思いますので、ご試着の際はぜひお試しください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています。


2013年5月 8日 11:25

乃木會館衣裳室より*先輩花嫁様ご試着の様子*


新緑の季節、ゴールデンウイークはいかが過ごされましたでしょうか?
皆様こんにちは、4月より乃木會館衣裳室へ異動しました望月が担当させていただきます。

今回は、6月挙式のお二人の衣裳合わせのご様子をお伝えいたします。

20130508-1.jpg

挙式は白無垢で。当日は角隠しを合わせ、格式高く。



20130508-2.jpg

「写真撮るよ!はい、チーズ!」



20130508-3.jpg

お二人揃ってご試着。お互いに見つめ合って、「どう?」



20130508-4.jpg

5月に洋装のお写真撮り。ウエディングドレスのご試着です。
ご新郎様も衣裳合わせのお写真撮り。慣れてきたご様子です。



20130508-5.jpg

「後ろ姿も素敵でしょ?」



和装・洋装を何点かお召しになり、本当にたくさんのお写真を撮られたお二人。
はじめは少し緊張気味なご様子でしたが、お帰りのころには自然な笑みを浮かべ、
幸せそうなご新郎・ご新婦様の姿に、私も嬉しくなりました。


お二人を一番素敵に輝かせてくれる運命の1着。
その1着を見つけるお手伝いをさせていただけること、
とても光栄に思います。

乃木會館衣裳室では、挙式までの楽しい時間をご案内できればと、
スタッフ一同お待ちしております。

2013年3月 6日 16:37

乃木會館衣裳室より*ビューティーフェアの様子*


みなさま、こんにちは。
まだまだ毎日寒いですね。早く春にならないかなあ・・・と思う今日この頃です。

今回は乃木會館より、先日行われましたビューティーフェアの様子をお届けいたします。
ビューティーフェアとは、ビューティー部門(美容・衣裳・お花)をメインに
展示や相談を承るフェアです。

衣裳の方でもテーマを決めて色々展示してみました。
今回は和装部門をご紹介いたします。新郎様の袴のデザインの豊富さにもご注目ください。

20130306-1a.jpg
和装・洋装の衣裳を着用した新郎新婦がお出迎えです。


お部屋に入ると様々なテーマに合わせコーディネートしています。
20130306-2.jpg
はじめは定番のスタイルです。
古き良き日本をイメージした赤の色打掛と黒紋服です。


次にロックをイメージした引き振袖と赤紋服です。
20130306-3.jpg
引き振袖はシンプルな鶴の文様を選び、飾りでレースやゴールドのネックレスなどを合わせて
ロックさを演出。新郎様も赤の陣羽織で凛々しさを演出しています。


お次はキュートです。
20130306-4.jpg
可愛らしい白地の打掛です。新郎様は扇子花をつけています。


ローマというテーマでも展示してみました。
20130306-5.jpg
金地に淡い紅白の梅が描かれている色打掛を、紫の掛下や小豆色の小物をつけております。
洋風な彫刻柱にグリーンも合わせ、ローマっぽくなってますでしょうか・・・?


次に、面白さを取り入れたファンタスティックです。
20130306-6.jpg
鮮やかなピンクの色打掛に黄色の大振り袖を合わせています。大振りなお花やバッチなどをつけ、
背景もカラフルに飾りつけました。イメージは【きゃりーぱみゅぱみゅ】です。


最後に、古き良き日本をイメージした引き振袖です。
20130306-7.jpg
春らしく桜の木の前に新郎・新婦が並んで座っています。


定番のコーディネートから個性的なものまで、同じ着物でもコーディネート次第で様々なアレンジ
ができますので、皆様も自分らしいコーディネートを試してみてくださいね。

2012年12月26日 13:41

乃木會館衣裳室より*ブライダルフェアのご紹介*


寒さが厳しい日が続いておりますが、皆様風邪などひかれておりませんでしょうか?
今回は乃木会館衣裳室より、先日行われたブライダルフェアの様子をお届けいたします。

ブライダルフェアでは実際に衣裳をお召しになった時の綺麗に見える歩き方・お辞儀の
仕方などをご説明し、体験していただけるウォーキングコーナーをご用意。

20121226-1.jpg

参加されたお客様からは、
「こんな風にお辞儀するんだ!?」
「少し角度をつけた方が綺麗に見えるんですね。当日も気をつけます」
などと色々なご感想を伺うことができました。


また、小物の組み合わせをアレンジしたトルソーや、乃木神社御祭神100周年の
記念にお作りした色打ち掛けも展示し、ご好評をいただいております。

20121226-2.jpg

実際に彩られた会場を見ることが出来るのもフェアならでは。
皆さんも是非お越しになってみて下さい。
スタッフ一同、お待ちしております!

2012年10月17日 20:45

乃木會館衣裳室より*オリジナル色打掛のご紹介*


秋風が心地よい紅葉の季節となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週は乃木會館 衣裳室の本間がお送りいたします。

乃木會館では先月ブライダルフェアが行われました。
この度は乃木神社100周年を記念してデザインされましたオリジナルの打掛をご紹介
させていただきます。

白地と赤地2点の色打掛で総手刺繍になります。
121017.png


乃木神社のご本殿を織り込み、鶴、四季折々のお花がとても鮮やかに刺繍が施され
贅沢な仕上がりになっております。

乃木會館でお式をお考えのお客様はぜひご試着にお越しいただければと思います。
乃木會館 衣裳室スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
2012年8月22日 15:18

乃木會館衣裳室より*フェアのご紹介*

皆様初めまして!
最近暑い日が続いておりますが、皆様夏バテや熱中症は大丈夫でしょうか。
今回、乃木會館より高野須がお送りいたします。

今回は7月10日に乃木會館で行われました、ビューティーフェアについてご紹介させて
いただきます!


まずは『瓢』の会場にて
入り口では新郎新婦とご両家の両親でお出迎えです。


0822 15.png

*新郎 紋服/鉄紺+白大和の羽織
    袴/武田菱
*新婦 色打掛/MG8686 赤御所解牡丹紋
新郎の白扇についているのはブーケとお揃いの生花飾りです!

衣裳はもちろんですが、もう一つの見所は衣裳と生花室とコラボレーションしました
和ブーケです。
衣裳をイメージして作っていただきました。


そして色打掛や引振袖のコーディネート作品の展示です。
瓢の会場に合わせてディスプレイも色々と工夫してみました!

0822 2.png


0822 3.png

新郎 紋服/桜紋服 白黒袴
新婦 色打掛/MG8524 黒地鶴に花紋+麻の葉掛下


0822 4.png

新郎 紋服/グレー大和+陣羽織
新婦 色打掛/N8668 束熨斗+黒引振袖


0822 5.png

新郎 直垂
新婦 色打掛/B8713 春夏秋冬の契り+赤かのこ掛下


0822 6.png

色打掛/MG3077 赤地百華慶寿


0822 7.png

色打掛/MG7947 手刺繍百花絵巻物語


0822 8.png

新郎 黒ショートフロックコート
新婦 和ドレス/MG1061

自分オリジナルの和装スタイルを作っていただければと思い、色々な小物などを使い
普段ではなかなか出来ないアレンジをしてみました!
皆様もぜひ自分スタイルの衣裳、そして衣裳にぴったりなブーケを見つけていただけたらと
思います。


続きまして・・・
メゾンブランシュにてドレスとタキシードをご紹介いたします!

レストランパーティー会場を美術館や舞踏会をイメージしたディスプレイにしました。
ご紹介するのは、新作はもちろんのこと、スタッフのおすすめ衣裳ばかりです!

0822 9.png


0822 10.png

新郎/クリスタルホワイトロングタキシード
新婦/MG540


0822 11.png

新郎/ブラックストライプタキシード
新婦/MG566


0822 12.png

新郎/VFシャンパンショートフロックコート
新婦/MG532 和ドレス


0822 14.png

いかがでしたでしょうか?
ビューティーフェアは会場の空間や雰囲気そして衣裳を身近に感じていただける
良い機会だと思います。

今回ご来館いただいたお客様からもとても良かったともお声もいただけました。
ありがとうございました。

乃木會館にてご検討されているお客様、衣裳を決めて行くにあたってぜひご参考に
していただけたらと思います。
乃木會館 衣裳室スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

2012年6月20日 11:31

乃木會館衣裳室より*フェア模擬披露宴のご紹介*


皆様、こんにちは。
ジューンブライドですね。

今回は乃木會館衣裳室の菅沼が担当させていただきます。

乃木會館では先日、ブライダルフェアが行われました。
ブライダルフェアの模擬披露宴では、実際に乃木神社で挙式・乃木會館で披露宴をされた
先輩のご新郎様ご新婦様にご協力いただきます。

今回、ご協力いただいたのは昨年5月にお式を挙げられた木暮・城島様です。
明るいご新婦様と優しいご新郎様のお二人で、今回の依頼も快く引き受けて
くださいました。
お二人はご結婚後も夏祭りや初詣に乃木神社へいらしていたそうです。


072001.png

ご新郎様には「鉄紺」の紋服に「桜」の羽織を着ていただきました。
羽織紐も桜色の羽織に合わせてピンクにしました。
普段はあまりピンクをお召しにならないそうですが、優しい雰囲気に合っていてとても
お似合いです。
羽織替えは、ご新郎様の和装のお色直しとしてお勧めいたします。

ご新婦様のお衣裳は、紫の麻の葉柄の色掛下にIKKOさんのデザインの色打掛(MG8717)を
掛けました。
少し個性的なアレンジですが、とても綺麗に着こなしてくださいました。
個性的に着こなしたい方や、シンプルな色打掛だけでは少しもの足りない方には色掛下が
お勧めです。

中座後は、洋装にお色直しです。


0720 2.png

ご新婦様のドレスはSOP-7151です。
胸元と腰に大きなリボンをあしらい、トレーンも長く後ろ姿もゴージャスです。

ご新郎様はグレイッシュカッタウェイタキシードです。
正当派の細身のタキシードですが、カラーのタイとチーフで華やかさを出しています。

模擬披露宴では、これからお式を挙げられる新郎新婦様よりいろいろな質問があり、
お二人ともとても丁寧に回答してくださいました。

ドレスを脱がれる際も「とても楽しかった!」と仰ってくださりこちらもとても
とても嬉しかったです。
お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。

これから挙式を迎えられる皆様の参考になれば幸いです。

ご希望のアレンジなどございましたら、お気軽にご相談ください。
乃木会館衣裳室一同、皆様のご予約を心からお待ちいたしております。
2012年4月19日 15:48

乃木會館より☆春の風物詩「枝垂れ桜」をご紹介します☆

4月も早いもので中旬になりました。
乃木神社の見所の一つでもある「桜の木」も、すっかり葉桜となりました。

乃木會館では桜の時期に前撮りをする方が多く、
満開の桜をバックに白無垢・色打掛・ウエディングドレス姿を
写真に収めていらっしゃいます。
桜の時期に合わせて婚礼を申し込まれるお客様も多く、
満開の時期をとても楽しみにしていらっしゃいます。

乃木會館では桜だけではなく、
新緑や紅葉などの四季を感じていただくことができます。
四季折々の風景の中で和装が映え、
想い出と一緒に風景まで刻み込まれるような結婚式を
挙げることができるのではないでしょうか。

乃木會館衣裳室では花嫁様一人ひとりに合わせた衣裳のご提案を
させていただきます。
挙式当日、素敵な花嫁様になれるお手伝いをスタッフ全員でさせて
いただきます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
乃木神社/乃木會館ホームページ→☆

写真は神社の枝垂れ桜です。
参拝客の皆様が必ずカメラを向けてしまうような見事な桜です。

G20120419.jpg


face bookには、枝垂れ桜の前で、マシェリ松本店に配属になった
新入社員の記念写真を掲載しています!
是非ご覧になってくださいね。→マ・シェリ face book

Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31