本社

2017年3月24日 10:00

《イベント情報》3/26横浜タカシマヤにてウェディングドレスショー開催!

本日はプレスより

横浜タカシマヤにて行われるイベントのお知らせです!

3月26日(日)

横浜タカシマヤ7階にある、マ・シェリサロン前のラウンジにて

「リアル花嫁によるウェディングドレスショー」を開催いたします。

nef38071_ のコピー.jpg

結婚式を控えているプレ花嫁様達に、

人気のウェディングドレスをお召しいただき、

おすすめのドレスをご紹介いたします。

これからウェディングドレス選びを予定している方には

ドレス選びのヒントになるかも。

ご予約不要、参加費無料です。

横浜においでの際は是非、お気軽にお立寄下さいませ♪




日時:3月26日(日) 午後2時〜

会場:横浜タカシマヤ 7階 薔薇のラウンジ

ご予約不要・参加費無料
お問合せ:045−311−2619(マ・シェリ直通)
2015年12月24日 10:25

May your Christmas wishes come true!



20151224christmas.png



クリスマスがあなたとあなたの愛する人に
喜びを運びますように・・・

カラードレス:MC2004/Bu



2015年11月30日 14:12

新パンフレットの撮影をしました☆


【BLOG更新 本社より】

みなさま、こんにちは。

すっかり寒くなりましたね!
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、先日都内某所にて
新しいパンフレットに使用するビジュアルを撮影してまいりました。

撮影途中写真を少しだけ・・・

honsya0000001.JPG

新郎様の衣裳も掲載予定です。

honsya000000002.JPG

モデルちゃんの休憩中に後ろから隠し撮り・・・^^

1月上旬に店舗配布予定ですので
楽しみにお待ちくださいませ。


2015年8月26日 20:16

LOOKBOOK用撮影を行いました☆


皆様いつもma-cherieのBLOGをご覧頂き
誠にありがとうございます。


暑さも和らぎ、過ごしやすい気温になりましたね!


先日おこないました

新作ウェディングドレスとカラードレスの

影風景をすこーしご紹介します☆


9月にはma-cherie HP上にUP予定ですので

今しばらくお待ちください?


FullSizeRen der.jpg


取り外しのできるスリーブ付き

上品で高級感溢れるウェディングドレス☆

FullSizeRe nder.jpg


新作ドレスフェアのフライヤーにも

使用したスモーキーピンクのカラードレス☆

Fu llSizeRender.jpg


他にもたくさんの商品が入荷しております☆

お楽しみに!


9月10月には、新作ドレスフェアを行います。

WS00048654564338465156000.JPG

今回撮影しましたウェディングドレス・カラードレスを含め
新郎様のタキシードや和装打掛など
ご紹介させていただきます。


新しい人生の第一歩を

新しい衣裳で踏み出してみませんか?


マ・シェリ各店舗にて、お客様のご希望に合わせてご提案させていただきます。

是非一度お問合せくださいませ。

■フェア詳細
期間 2015年9月1日〜10月31日
場所 マ・シェリ全店

皆様のお問合せお待ちしております。

2015年6月22日 09:36

サーバーメンテナンス作業のお知らせ

いつもma cherieをご利用いただきましてありがとうございます。

ご利用のお客様にサーバーメンテナンスのお知らせをいたします。

 

ma cherieのメールアドレスのサーバーメンテナンス作業を以下の時間帯に行います。

この時間はメールの受信が出来かねますので予めご了承くださいませ。

 

◆時間
2015年6月22日 20時00分 〜 2015年6月22日 22時00分 まで
 

◆補足

メンテナンス予定時間内にお送りいただいたメールは保存後に

後日受信いたしますが、お急ぎの場合はこの時間帯を外していただけると幸いです。

 

皆様のご理解後協力のほどよろしくお願いいたします。

不明店は以下のお電話番号までお願いいたします。

 

ma cherie

本社電話番号 03-6418-6631

みやび?

担当 津波古 荒木

 

  HLOVE-1.jpg

2015年4月 1日 11:10

お知らせ*お色直しフェア* 

 

フェアのお知らせ

 

関東では桜が満開になってまいりました。

色目が華やかになってくる季節ですね。

 

さて、4月よりマ・シェリ全店にてお色直しフェアを開催いたします。

 

Changing Dress Fair

-結婚式をもっと楽しもう-

 

お色直しフェア.png

 

お二人で決めたテーマカラーに合わせてての一着

日本の美・人気の和装

華やかにカラードレスとタキシード

など

 

お色直しでお二人のこだわりのコーディネートて会場を華やかに演出してみませんか?

 

 

マ・シェリ各店舗にて、お客様のご希望に合わせてご提案させていただきます。

是非一度お問合せくださいませ。

 

 

■フェア詳細

期間 2015年4月1日〜5月31日

場所 マ・シェリ全店

 

2015桜FullSizeRender.jpg

 

皆様のお問合せお待ちしております。

2015年3月24日 12:41

プレスより*ELLE mariage*

 

プレスよりお知らせです。

 

マ・シェリでもご案内しているドレスブランド「LOVE WEDDING by DRESS HOLIC」が

2015年3月20日発売のELLE mariageに紹介されました!

 

 

いち早く新作ドレスの紹介がされています。

タキシードとの組み合わせ方や、小物のコーディネートなどを紹介

 

IMG_9653.JPG

 

IMG_9648.JPG

 

IMG_9657.JPG

 

ドレスも普段のお洋服のように楽しみたい!

そんなご新郎様ご新婦様にオススメです。

マ・シェリ店舗でもお取り扱いのあるウェディングドレスもございますので

是非一度お問合せくださいませ。

 

マ・シェリ全店にてお待ちしております。

2015年2月26日 12:53

【店舗限定企画】サイズオーダーフェア

いつも マ・シェリ ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

皆様にフェアのお知らせです。

 

 

店舗限定でウェディングドレスのサイズオーダーフェアを行います!

 

今回は【横浜タカシマヤ貸衣裳サロン】にて開催です。

 

【2015年4月1日より開催】(※3月1日より受付開始)

 

 

フェアチラシ.png

 

 

このフェアのために集められた、コレクションたち。

 

いつもより多くの中から選んでいただける贅沢なフェアです♪

 

自分の体型に一番近いサイズ(号数)でお仕立てする

 

ファーストレンタルでご案内いたします。

 

ご利用後の保管場所を考えなくてOK!

 

また、記念の一着。やっぱり手元に残しておきたいならそちらもOK!

(※別途追加あり)

 

詳しくは店舗までお問合せください。

TEL:045-311-2619

 

================================================

 

結婚式という神聖な日に、真新しいウェディングドレスに袖を通す、

 

私の為だけに作られた贅沢な一着。

 

その贅沢をあなたに!

 

横浜タカシマヤ貸衣裳サロンにてフェアをサイズオーダーフェアを開催いたします。

 

数あるコレクションの中からお好きなデザインをお選びいただき

 

あなたサイズ(号数)で新しいドレスをご用意します。

 

 

サイズオーダーフェア.png

 

BR-3289b(MC).jpg

13_01_12_001.jpg

 

 

是非、"自分だけのウェディングドレス"という贅沢を味わいませんか?

 

 

◆開催日:2015年4月1日(水)〜4月7日(火)

 

◆時間:AM10:00〜PM8:00 ※最終日は午後6時にて閉場

 

◆会場:横浜タカシマヤ7階 スイングスペース

 

◆ご予約方法:3月1日(日)より、7階貸衣裳サロン マ・シェリにてご予約承ります。

TEL 045-311-2619

 

 

ご来店いただいた皆様にゆったりとご試着していただけるために、

 

勝手ながらご予約制にさえていただきます。

 

皆様、お気軽にお問合せください☆

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

横浜タカシマヤ貸衣装サロン

 

TEL 045-311-2619

 

営業時間 10:00〜20:00

 

 

================================================

 

 

 

tagline_b.png

2015年2月17日 21:30

【New Arrival】 *パンフレット*

こんにちは!

春も近づいてきて、暖かい日と寒い日の差が激しい毎日ですね。

しかし春ものが、たくさん出てきて気分は少しずつウキウキしてまいりました♪

 

さて、皆様にお知らせです。

この度、「ma-cherie」の新しいパンフレットが出来上がりました!

いままでの人気のドレスラインも含め

新作の衣裳も紹介しております。

 

IMG_9318.JPG

 

カラードレスや和装も掲載しております。

少しだけ内容を紹介いたしますね。

 

IMG_9313.JPG

 

IMG_9316.JPG

 

IMG_9317.JPG

 

 

コーディネートの参考にもしていただけるようにしましたので

ご覧頂ながら衣裳選びを楽しんでください。

 

ma-cherie全店にてご覧いただけます。

是非お立ち寄りください。

資料請求も受け付けております☆

 

 

 

IMG_9310.JPG

 

これからも 「ma-cherie」をよろしくお願いいたします^^

 

季節の変わり目ですが、皆様お身体ご自愛くださいませ^^

 

 

 

 

tagline_b.png

 

*松本店 face book はじめました♪

「いいね!」をお願いいたします!

https://www.facebook.com/#!/macheriematsumoto

 

 

 

2015年1月 9日 12:20

【フェア情報】MIKIMOTO 120周年記念ジュエリー

 

さて、この度MIKIMOTO真珠発明120周年を記念して作成された

ジュエリーが マ・シェリ にもやってきます。

 

@PZL-5500P.jpg

 

120年の歴史と伝統を象徴するかのように

1250粒の上質のアコヤ真珠を一粒一粒丁寧に配しています。

エレガントな花と葉を繊細なレースのようにデザインした

ガーランド様式という伝統的な手法を取り入れた

ティアラ・ネックレス・イヤリングの3点は、

真珠とダイヤモンド贅沢にしようすることで

優雅ながら存在感のあるジュエリーに仕上がっています。

 

こちらのジュエリーは通常事前予約が必要な貴重なジュエリーとなりますが

1月〜2月の約二ヶ月をかけて全店舗を回る予定となっております。

 

またその他、各店舗それぞれ二ヶ月間限定にて

普段店頭には置いていない限定ジュエリーを設置しております。

この機会に是非ご試着にいらしてください。

 

MIKIMOTO N.jpg

 

MIKIMOTO T.jpg

※画像はイメージです。各店舗に設置してあるものは異なります。

 

 

 

◆フェア情報◆

・フェア期間 2015年1月8日〜2015年2月28日

 

 

 

詳しくは各店舗スタッフまでご連絡くださいませ。

皆様のご来店・お問合せお待ちしております。

 

 

=マ・シェリ スタッフ より=

 

 

2015年1月 1日 01:32

☆新年のご挨拶☆

あけましておめでとうございます☆

 

ワクワクのお衣裳選びを今年も精一杯お手伝いいたします。

 

本年も皆様にとって、素敵な一年になりますように

心よりお祈り申し上げます。

 

=ma cherie スタッフ一同=

 

SU_211.JPG

2014年12月26日 10:53

ma-cherie 年末年始 営業日時のお知らせ

本年も多くの方に支えられ、
たくさんの方とのご縁をいただくことができました。
皆さまの記念となる日をお手伝いさせていただきましたことを
心より感謝いたします。

☆年末年始の各店の営業日時をお知らせいたします。

●乃木會舘衣裳室
●乃木坂店
【休業日】2014年12月27日(土)〜2015年1月4日(日)
※2015年1月5日(月)より通常営業

●日本橋高島屋 貸衣裳サロン マ・シェリ
【休業日】2015年1月1日(木)
※2014年12月31日(水)営業時間変更 10:00〜18:00 
※2015年1月2日(金)より通常営業

●帝国ホテル タカシマヤ・メゾン・ド・コスチューム
【休業日】2014年12月31日(水)〜2015年1月3日(土)
※2014年12月30日(火)営業時間変更 10:00〜15:00
※2015年1月4日(日)より通常営業

●横浜高島屋 貸,衣裳サロン マ・シェリ
【休業日】2015年1月1日(木)
※2014年12月31日(水)営業時間変更 10:00〜18:00
※2015年1月2日(金)9:30より営業

●横浜ベイホテル東急衣裳室
【休業日】2014年12月30日(火)〜2015年1月3日(土)
※2014年12月29日(月)営業時間変更 11:00〜15:00
※2015年1月4日(日)より通常営業

●新横浜国際ホテル衣裳室
【休業日】2014年12月30日(火)〜2015年1月3日(土)
※2015年1月4日(日)より通常営業

●松本店
【休業日】2014年12月29(月)〜2015年1月3日(土)
  ※2015年1月4日より通常営業



2014年4月 2日 18:11

日本橋タカシマヤ店*新作ドレスのご紹介*


段々と暖かな気候となり、過ごしやすくなって参りましたね。

桜も満開の時期となり、春の訪れを感じられる今日この頃です。


今回は日本橋店より、LOVE WEDDING by DRESS HOLICの
新作ドレスをご紹介いたします。

イタリア製のシルクミックスミカドを使用した上品なAラインドレス。

front
LOVE1008.jpg


























LOVE1008

ハートシェイプされた胸元がデコルテのラインをより美しく見せてくれます。
上半身はタッキングが施され、間からのぞくビージングが華やかなアクセントに。


back
LOVE1008back.jpeg

























ウエストとバックにあしらわれたリボンは甘くなりにくいデザインで
リボンが苦手、という大人な花嫁様にもぴったりです。

軽やかで着心地の良い質感で、シンプルながらも洗練された美しさを
演出してくれる一着です。

LOVE WEDDING by DRESS HOLICのドレスは
単純にインポートを日本の花嫁に紹介するのではなく、
イタリアメゾンの感性や、オートクチュールテクニックセンスを
取り入れながら日本の花嫁のためにデザインされた
オリジナルドレスです。


他にも、このブランドの新作が入荷される予定となっております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。


日本橋タカシマヤ貸衣裳サロン マ・シェリ
(直通)03-3273-3889


2013年6月10日 11:35

本社より*ゼクシィリゾートウエディング人気投票1位と2位のドレス


皆様こんにちは。むしむしと暑いですが紫陽花がとっても美しい季節になりましたね!
今回は、先日6/9(土)、6/10(日)と渋谷ヒカリエで行われましたゼクシィ国内リゾート&
海外ウエディングフェアイベントより、ドレス人気投票で1位と2位に選ばれたドレスを
ご紹介いたします。

第1位に選ばれたのはこちら。

20130610-1.jpg

ピンときた方もいらっしゃるかもしれません。そうです、ホームページやパンフレット、ブログでも
度々ご紹介しているマ・シェリのオリジナルサイズオーダーレンタルです。
大きめのリボンが可愛い!と大人気。胸元のビジューも美しいデコルテラインを一層華やかに。

第2位はこちらのドレス。

20130610-2.jpg

同じくマ・シェリのオリジナルサイズオーダーレンタルドレスです。
ふんわりとしたスカートの素材感やきらきらと輝くトップスは、大人可愛い花嫁様にぴったり!
近くで見ていただくことで、もっともっとこのドレスの良さを感じていただけると思います。
ぜひドレス検討段階の花嫁様はお店で体験してみてくださいね。
スタッフ一同ご来店をお待ち申し上げております。

2013年5月17日 11:35

《わたしと家族のウエディングエピソード》最終回


今回は、わたしと家族のウエディングエピソード、最後の作品をご紹介いたします。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

結婚式で一つだけ悔いが残っていることがある。

母への手紙だ。

結婚式では大定番。お涙ちょうだいの名シーン。

それを私はやらなかったのだ。

若かったのと結婚しても家が割と近い為しょっちゅう会うことを考えると
恥ずかしくて仕方なかったのだ。

21で結婚して家を出た私は
「できちゃった婚でもないのになんでそんなに早く?」
「スピード離婚しそう」などと言われることもあった。

自分でも今思うとよくあんな簡単に決断したなと思うが
一言で言うと単に若かったのだ。

好きだから一緒にいたい。ただそれだけだ。

だから結婚してからの理想と現実の違いには随分やられたものだ...

家を出る日に母が一言だけ私に言ってくれた言葉がある。

「どんなに腹が立っても文句は次の日に言いなさい」

その言葉を守って来月八年目の結婚記念日を迎える。

今なら言える感謝の言葉を結婚式に渡せなかった母への手紙として
素直に届けたい。

お母さん、いつも迷ったときは導いて、疲れたときは癒やし、
間違ったときは叱ってくれるそんなあなたがいてくれるからこその
私達の結婚生活でした。
これからはわたしがあなたを支えていきたい。
旦那と一緒に。

宝くじに当たるより大金持ちに産まれるよりあなたの子供として
生まれて来れたことが幸せだと感じています。

あなたの教えてくれた全てを子供たちに
今度は私が教えていく番ですね。

本当にありがとう。
今までの全ての恩を返し終わるまで長生きしてくださいね!

(神奈川県 M.N様)
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

お母様から贈られた言葉と、それを守り続けてきたM.N様の想いが
とても深く印象に残ります。M.N様ありがとうございました。


これまで4週にわたりご紹介してきた、わたしと家族のウエディングエピソードも
ついに最終回を迎えました。
この企画を通して、花嫁様お一人おひとりの想いを受けとることができたことを
とても幸せに思います。

結婚式はゴールではなく、新たなスタート。
そんな素晴らしい日に、ご新郎ご新婦様が最高のスタートを切れるよう
精一杯のお手伝いをさせていただく、という気持ちでマ・シェリスタッフは
これからもお客様をお迎えいたします。

2013年5月 9日 11:01

《わたしと家族のウエディングエピソード》第4回


今回は、わたしと家族のウエディングエピソード、4つ目の作品をご紹介いたします。

20130509-1.jpg

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

お母さんは覚えているかな。

一つ一つ、沢山の出来事。

色んなことがいっぱいあったね。

住んでいる場所は離れていても、

いつもいつもお母さんの心は私の隣にいてくれた。

どんなときでも、何があっても、

一番の理解者であり応援者でいてくれるお母さん。

「あなたが笑っていてくれることが、私の幸せ」

こんな愛情溢れた言葉を教えてくれたのもお母さん。

この言葉を、大切な彼の笑顔を見る度に感じ、想えること。

この先もずっと、そんな私で在りたい。

今までも沢山お世話になったけど、

この先も沢山お世話になります。

私が結婚を迎えるまで、どうぞこんな娘をよろしくね。

これまでも今もこれからも、

ずっと、ずっと大好きな私のお母さんへ

私の精一杯の感謝と溢れる愛の気持ちを込めて。

お母さん、ありがとう


(東京都 M.K様)
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


まっすぐで優しく、温かなメッセージが、胸に響き渡ります。

お母様への愛情深い想いをメッセージにしてくださったM.K様、
ありがとうございました。


2013年5月 2日 11:09

《わたしと家族のウエディングエピソード》第3回


今回は、わたしと家族のウエディングエピソード、3つ目の作品をご紹介いたします。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

私が就職したての春、私たち家族に突き付けられたあまりに突然の出来事。

元気だけが取り柄だった私に担当医から淡々と告げられたのは「白血病」という
絶望的な言葉でした。
途端に死を覚悟したのを今でも鮮明に覚えています。

仕事を辞めて、ずっと私のそばにいると言ったお父さん。
往復5時間の距離を幾度となく行き来し、毎日隣で支えてくれたお母さん。
俺の骨髄なんていくらでもやるから!と言ってくれたお兄ちゃん。
休みの度に会いにきては元気づけてくれたお姉ちゃん。
思えばあの一瞬一言で私たち家族の生活はガラリと変わり
めまぐるしく半年の闘病期間がすぎましたね。

死を覚悟し、仕事する事、遊ぶ事、恋愛する事、全てを諦めた20歳の春。
そんな私も皆に支えられ入院していた事すら嘘のような現在。隣には
「よく頑張ったな。生きてくれてありがとう」と受け止めてくれる彼がいます。

何で私が。。。と思い病室で泣いた事もありました。
でも今、とても幸せ。病気になって気づいた事、得たものはかけがえない宝となり
今の私の生きる糧となってます。
きっと私には必要な期間だったのだと。

皆に支えられてある今、この命、幸せ。大事に大事にします。
ありがとう。私、とても幸せです!!!!

(福岡県 A.K様)
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



遠く福岡から応募してくださったA.K様、ありがとうございました。

2013年4月25日 11:20

《わたしと家族のウエディングエピソード》第2回


マ・シェリオリジナル『母と娘の想いを重ねるドレス』のキャンペーン企画、
わたしと家族のウエディングエピソード。
今回は、展示をさせていただいた5作品の中から、2つ目の作品を
ご紹介させていただきます。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

家族にも秘密で入籍してごめんね。
パパは結婚式の一週間前まで来ないと言っていて、もう諦めてたよ。

ママ、私のためにウェディングドレスを手作りしてくれてありがとう。
パパと私の間で辛かっただろうと思うし、ママにやつ当たりもたくさんした
のも分かってる。ママに甘えっぱなしだったね。
それでも、ベールやドレスの刺繍までママは縫い続けてくれたね。
ママ、ありがとう。

パパ、反対してたのに、最後に結婚式に来てくれてありがとう。
長い長いバージンロード2人で歩けて嬉しかったのに、
恥ずかしくて「暑いね」しか言えなくてごめんね。
結婚式でパパと彼が抱き合ってる姿見て涙が出そうだった。
パパ、ありがとう。

お姉ちゃま、パパとママと私が毎晩喧嘩してたのに、
何も言わず、態度も普通に接してくれてありがとう。
勝手に入籍したこと知っても私に叱りもせず、私の結婚式を楽しみに
してくれてありがとう。
お姉ちゃまは姉の役割以上に、親に近いくらい私の心配してくれてたね。
いつもありがとう。

うつ病で入院したり、家族に迷惑かけ続けて、
最後の最後までワガママで結婚して、今は違う国にちるけれど、
心の中で家族みんなを思わない日はありません。
いつか、みんなでチェジュに来てください。
私が幸せに笑って暮らしてる姿見て安心して欲しいです。
結婚してもずっと家族。
神様が世界で一番素敵な家族を与えてもらえて、私は幸せです。
海の向こうからずっとみんなの幸せ祈ってます。

(東京都 N.Y様)
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

※新宿タカシマヤ6階展示スペースでの、オリジナルドレス&エピソード展示
は終了いたしました。


ドレスを通じて伝わる想い、叶う願いがあるとすれば、
それはわたしたちにとって大きな大きな喜びとなります。

家族に伝えたい、貴女の想い
花嫁に伝えたい、ご家族の想い

マ・シェリのドレスにのせてみませんか。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

20130425.jpg

マ・シェリオリジナル サイズオーダーレンタルドレスはこちら↓
http://www.ma-cherie.co.jp/dress/original_order/

それでは、次回《ウエディングエピソード》第3回もお楽しみに!

2013年4月18日 18:11

《わたしと家族のウエディングエピソード》第1回


3月5日よりホームページ・ブログ・フェイスブック等で募集をしておりましたウエディング
エピソード。予想以上に多くの方々からご応募をいただきました。

お一人おひとりの想いのこもったメッセージを拝読し、あらためて家族の結びつきや
結婚式の意義を、考え直す機会をいただいたように思います。


本社ブログでは今回から5回にわけて、展示をさせていただいた5名の皆様の
ウエディングエピソードをご紹介いたします。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母へ

昨年、ようやく私は結婚できました。
ヴァージンロードは自分が歩くと想像していたよりも、感激するシーンではなかったです。
お父さんと足を合わせて歩くので必死で、泣くどころではなかったよ。
誓いの言葉を交わす前、来てくれたゲストの顔はよく見えた。新郎の母は式の間ずっと
泣いていた。
こじんまりとしたバタバタ結婚式だったけど、皆、いい式だったと言ってくれたよ。今まで
人の式には列席してたけれど、自分にもこんな日が来るなんて数年前には夢にも思わ
なかったですね。
準備にやきもきした式はあっという間に終わったけれど、やってよかったと思ったよ。
私には贅沢だと思った。
でも、結婚式は家族のためにもやった方がいいんだなとわかりました。
しっかり見届けてくれましたか?? 私達の晴れ姿を。
真っ白なウエディングドレスとタキシード、意外と似合ってたでしょう?
いつもしないメイクもこの日はばっちりしてくれたから、年の差はそんなにわからなかった
と言われたよ。
母親似で年の分からない顔ですから、こうゆう時は得ですね。
まさかの11才差婚、彼のお母さんはいい人だから快く受けてくれたけど、私は少しばかり
申し訳なく感じています。
まだまだ少年の心を持ってる彼と、40が来ても頼りない私の組み合わせで不安でしょう。
でも、とてもいい人だからね。安心してよ。 
お母さんが知ってる私は今より頼りなかったよ。今は少しはしっかりしたかな?
自分ではそのつもりでいるよ。
母上みたいなばかかあちゃんを目指して頑張ります。 
天国から見守っていて下さいね。

(香川県 N.S様)
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


20130418.jpg

【展示をさせていただきました5名の皆様】
福岡県 A.K様
東京都 N.Y様
東京都 M.K様
香川県 N.S様
神奈川県 M.N様

展示は新宿タカシマヤ6階 展示スペースにて4/17(水)〜4/23(火)までおこなっております。
(※ウエディングエピソード募集は終了いたしました。)



今回ご応募いただきました皆様には、本当に語り尽くせない感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

私たちマ・シェリは皆様の想いを受け取り、衣裳を通してその想いをかたちにする
ブランドとして、これからも走り続けます。
どうか皆様が結婚式を挙げられるときには、わたしたちマ・シェリを最初のお店として
選んでいただけたら嬉しく思います。

皆様のお手伝いができる日を、心よりお待ち申し上げております。

2013年4月 3日 19:29

ウエディングエピソード〜スタッフ編2〜


ウエディングエピソード「スタッフ編」。今回は「母」の立場からお送りいたします。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

嫁ぐ娘へ

今までありがとうね。
母親は子供が何人いても、この世に誕生した時のことは何十年経っても忘れることは
ありません。
あなたは誕生した瞬間から、本当に手のかからない娘でした。産まれてまもなくから
夜中はしっかり眠らせてくれたし・・・
同じ娘でもいつも泣きむしのお姉ちゃんが大変だった分、私を楽にさせてくれたのかな。
ありがとうね。
幼児期からいつもしっかり者に見られていましたが、今になって思えば手がかからない分、
しっかり者と言われて居る分、子供心でもきっと我慢や期待に応えなければいけない、
弱音を吐けないとか自分との葛藤があったと思います。

思春期に友達との間に壁が出来てしまい、深く心を閉ざしてしまったこともありました。
その後、様々な試練がありましたね。世の中に出て様々な人たちに出会い、傷つき、また
その傷を癒し救ってくれたのも周りの人々でした。
今になれば人の痛みを感じられる人になるための試練とお勉強の時期だったのでしょう。
養護教諭を自分の道と選んだことも自分が身をもって体験した心の痛みを思春期の子供
と接することで少しでもわかってあげたい、救ってあげたいという気持ちのあらわれだと
思います。私は心が病んでいる娘の側にいても励ます言葉をうまく伝えられませんでした。
このことは、今でも心に悔いが残っています。

私は心の痛みをわかってあげられる人になりたいと思う娘を誇りに思います。
赴任した学校で、ご縁があって優しい旦那様に巡り会えたことも巡り巡ってのご褒美なの
だと思います。本当に本当におめでとう!
二人の会話はいつも生徒のことばかりのようですが、お互いの考えをぶつけ合うことは
とても大切な事です。
これからは、弱音も吐いても受け止めてくれるパートナーが見つかってお母さんは本当に
安心です。いつまでも笑顔を絶やさず心から幸せを祈っています。

2013年3月19日 11:41

ウエディングエピソード〜スタッフ編〜


春といえば新生活の季節。ピカピカのランドセルやちょっと大きめの制服、新品のスーツ。
多くの人が新しい場所で新たな生活を歩み始めるとき。

これまで過ごしてきた場所や仲間達との別れはさみしく、でもそれと同時に
これから起こる出来事やたくさんの出会いが待っている、そんな未来が待ち遠しい。

新しい生活が始まる前は、様々な気持ちが複雑に絡みあうもの。
淡い思い出やほろ苦い記憶、お腹がいたくなるほど笑ったこと、
くやしくて涙が止まらなかったこと、ドキドキして眠れない夜。

大事な大事なその日は、大好きな人へ、お世話になった人へ、
気持ちを伝えるたった一度のチャンス。

「大好き」
「ありがとう」
「これからもずっと一緒だよ」




そんな大切な日、かえがえのない慶びの日に
花嫁様からのたくさんの愛と感謝を
衣裳を通して皆様にもお届けしたいと
わたしたちマ・シェリは願っています。



今回は、現在ホームページ上で募集中の「わたしと家族のウエディングエピソード」に
マ・シェリ新婚スタッフが挑戦。書きつづってもらった想いを、こっそり公開します。

------------------------------------------------------------

お父さん お母さんへ

一人娘の私は、やさしい両親の元で本当に何一つ不自由なく大切に育ててもらいました。

小さい頃の私は人見知りの引っ込み思案で、友達と遊ぶのも楽しかったけど
家族のいる家が一番安心できる大好きな場所でした。
大人になった今、接客業に就くくらい人と接することが好きになったり、少しは行動的に
なったようで、実はあんまり変わっていないのかもしれません。
やっぱり実家が大好きで、東京に戻る電車の中ではいつも涙目です。

これまでいっぱい心配かけてごめんなさい。今でもわがままごめんなさい。
人生の佳き日を迎えることができたこと、やっぱり一番喜んでもらいたいのはお父さんと
お母さんです。
両家顔合わせの日、お父さんが言った「できることならいつまでも一緒にいたいよ」
っていう言葉が嬉しくもあり、せつなくもあり、ずっと忘れられません。
結婚してしあわせだけれど、私も同じ気持ちだよ。
ひとりっ子なのに近くにいてあげられなくてごめんね。でも心細い思いは絶対させないからね。
いつも家族のことを思っているから、いつでも心は近くにいるよ。

感謝の気持ちはどんな言葉でも伝えきれないけど、やっぱり、ありがとう!
お父さんとお母さんの娘で本当によかった。
照れ屋で表現下手だけど愛情はすごく伝わってくるお父さんに旦那さんは少し似ている
気がします。
母であり、姉や友達みたいでもあるお母さん、これからもよき相談相手でいてください。

2人とも大好きです。
これからも娘と新しくできた息子をずっとずっとよろしくね。

------------------------------------------------------------



↓わたしと家族のウエディングエピソード募集↓
http://www.ma-cherie.co.jp/episode/




2013年2月21日 12:44

本社より*人気投票1位のウエディングドレス*


梅の花も咲きはじめ、そろそろ春の訪れを感じられる季節になってまいりましたが、
まだまだ気温が低く、寒い日が続いていますね。

今回は本社より、春のように暖かい話題をお届けします。

今月9日、10日と渋谷ヒカリエにてゼクシィ海外&国内リゾートウエディングフェアが
開催されました。

マ・シェリもウエディングドレス2着を展示させていただきましたが、なんとなんと!!
会場で行われておりましたドレス人気投票で、マ・シェリのウエディングドレスが
1位を獲得いたしました!
20130220-5.jpg
品番〈BR-3289〉

シンプルなデザインだからこそ、シルエットの美しさが際立つ一着です。
近づくとレースやビジューの繊細な輝きが、花嫁様のお肌をキラキラと
明るくみせてくれること間違いなしです。


そしてこのドレス、ホルターネックを付けてみると・・・
20130220-6.jpg
キュートさ漂うリゾートウエディングドレスに大変身!
同じドレスとは気づかないほど雰囲気が変わりますよね。

最近では、お色直しも白ドレス!というのが定番になりつつあるそうです。
お気に入りのドレスをもっともっと楽しみたいという方、
この一着で最高の一日を満喫してみてはいかがでしょうか。


************************************************************************

当日フェアにご来場いただいた皆様、ドレス投票をしてくださった皆様、
誠にありがとうございました。

次回はぜひ、マ・シェリのお店でお会いできるのを楽しみにしております。


2013年1月16日 20:48

〈本社より〉撮影の模様


一昨日は都内でもたくさんの雪が降り、本社前の道路でも雪かきをする人の姿を

たくさん見かけました。本社にも約1名、「雪をみるとワクワクする!」と言ってはりきって

シャベルを片手に外へ駆け出していったスタッフがおりました。

積もった雪をみると、その真っ白な景色の美しさに私も心が洗われるようです。

さて、今回は初公開!?

ドレス撮影の様子をほんの少しだけ、ご紹介したいと思います。

20130116H1.JPG
前回も担当してくださったカメラマンさんやスタイリストさん。皆真剣です。


今回はトルソーのみでの撮影だったこともあり、とてもスムーズに終えることができました。

というのもこの衣裳撮影作業、1カット撮るのに思った以上に時間がかかるんです。

ドレスの向きや物の配置だけでなく、日が出たり陰ったり、風が吹いたりと

変わりゆく一瞬一瞬に対応しながら何度もカットを重ねていく、

根気と集中力のいる作業なのです。


20130116H2.JPG
撮影された画像をこのモニターで細かくチェックします。


と、ふだんの撮影の風景はこんな感じです。

撮影の裏側をご紹介するのは今回が初めてでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

少しでも雰囲気が皆様に伝わっているといいのですが。

とても素敵な仕上がりになりそうですので、皆様期待していてくださいね。

今回は本社からお伝えしました。


2011年8月15日 11:08

話題の"シャイニーパウダー"販売開始しました(本社ブログ)


こんにちは。
毎日暑い日が続きますね!

本日は本社より、7月よりお取り扱いをはじめた
「シャイニーパウダー」をご紹介いたします。

こちらのシャイニーパウダーは、120年の歴史を持つコスメメーカーと、
宝石メーカーが共同開発した、光り輝くジュエリーコスメなんです。
叶姉妹のお二人がテレビや雑誌で紹介されていたり、
他にも芸能人が多数使っていて、話題の商品なのでご存じのご新婦様も
いらっしゃるかと思います。

パウダーの中身は、というと・・・

★ダイヤモンドパウダー
《くすみのない肌を演出》
     +
★パールパウダー
《ぼかしてなめらかな肌を演出》
     +
★特注ラメ
《さらなる輝きをプラス》
      ↓
この3つのパウダーの絶妙な配合で、宝石の輝きを身に纏う
発光美肌へ導いてくれます!

H0817-2.jpg

非常に軽いつけ心地で、すぐに洗い落とすことができますが、
お肌が敏感なお客様は、ご相談くださいね。

H0817-1.jpg

価格は、本物のダイヤモンド&パールパウダー配合で
¥8,400(税込)になります。
「身に纏うジュエリー」と考えると、かなりのお得感がありますね。
また、ご新郎様の二次会でのヘアセットや、
ご新婦様のネイルのトップコートに混ぜる・・・なんて裏技も。

挙式が終わってからの普段使いもおすすめです☆
ポーチに入る大きさなので、外出先でさっとつけるのも。
詳しい使い方は、お店で気軽にお尋ねください。

シャイニーパウダーの取り扱いマ・シェリ店舗は
☆横浜タカシマヤ貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619
☆新横浜国際ホテル衣裳室(横浜国際ホテルで挙式をあげるお客様専用)
☆マ・シェリ乃木坂店 03-3746-1882
になります。

お気軽にお問い合わせくださいね。



2011年5月27日 13:01

和のWEDDING Vol.10に掲載されました◆◇◆


5月25日発売になりました、セサミウエディングシリーズ
「和(なごみ)のWEDDING Vol.10」に掲載されました。

H0527.jpg

詳細は追ってアップいたします。
マ・シェリの和装が満載です。
是非ご覧ください!

本社

2011年5月 4日 15:18

ケイト・ミドルトンさんのウエディングドレス


いつもマ・シェリスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は本社より、世界中が注目したイギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの
ロイヤルウエディングを、マ・シェリのドレスを交えながらお伝えしたいと思います!

皆様、中継はご覧になられましたか?
ウェストミンスター寺院で執り行われた挙式の模様もさることながら、
やっぱり気になるのはケイトさんの衣裳ですよね。

今までの「ロイヤルウエディング」の印象をくつがえすような、
Aラインのスリムなシルエットはスタイルの美しさをいっそうひきたて、
首からデコルテ、手首までレースが施されたロングスリーブは上品で洗練された
印象を与えています。
ビスチェタイプのドレスが主流の中、とても新鮮に映ったのではないでしょうか。

以前から憶測が飛び交う中、極秘扱いされていたウエディングドレスのデザイナーは、
イギリスのブランド「アレキサンダー・マックイーン」のクリエイティブディレクターであり、
女性デザイナーのサラ・バートンであることが明らかになりました。

H0504-1.jpg

トレーンの長さは2m70cm。
ドレスの刺繍は、イギリスを象徴する、
「バラ」「アザミ」「コメツブツメクサ」「ラッパズイセン」の
4つの花があしらわれているそうです。
一般家庭で育った女性がイギリス王室に嫁ぐ(なんと350年ぶりだそうです!)
ということもあり、ケイトさんならではの配慮だったのかもしれませんね。

ティアラはカルティエ。
ウィリアム王子の祖母、エリザベス女王が18歳の時に
父ジョージ6世から贈られた由緒あるものだそうです。
高さはないけれども、幅はこめかみまでぎっしりとダイヤモンドがあしらわれたデザインは
今見るととても新鮮ですね!


マ・シェリで取り扱うドレスにも、
今回ケイトさんがお召しになったドレスに似ているドレスがありました。
是非紹介させてください!


H0504-2.jpg


ドレス選びの参考にしていただければ幸いです。

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。
2011年4月15日 10:07

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★11


マ・シェリ スタッフブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
週刊朝日にて連載をしていたAKB48写真館の撮影模様レポートをお送りいたします。

今回はAKB48の宮崎美穂さん、仁藤萌乃さんに
マ・シェリのウエディングドレスを着ていただきました。

宮崎美穂さんの撮影は、京橋にある「ラグナヴェール東京」で行われました。


仁藤萌乃さんの撮影も、京橋にある「ラグナヴェール東京」で行われました。

AKB0415-2.jpg

今回も、お二人の雰囲気にマッチしたドレスを着ていただきました。
気になったドレスや、小物はありましたでしょうか。
お気軽にマ・シェリ各店までお問い合わせください。

週刊朝日では、4/15発売号をもちましてAKB48の連載は終了していますが、
こちらのブログでの撮影レポートは、あと2回予定しております。
最終回を飾ったのはどのメンバーなのか?

楽しみにお待ちください。

2011年4月 6日 09:43

東北地方太平洋沖地震による影響について


平素はマ・シェリホームページをご利用いただき、誠に有り難うございます。

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

この度の地震の影響で、マ・シェリ衣裳室の一部におきまして
営業時間を変更させていただいております。

大変お手数ですが、詳細につきましては各店にお問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。

《4月の営業時間》

マ・シェリ乃木坂店 03-3746-1882

 平日 10:00〜17:00
 土日 10:00〜19:00
 (水曜日は定休日とさせていただいております)

マ・シェリ松本店 0263-33-0753 
    10:00〜18:00
 (水曜日は定休日とさせていただいております)

日本橋高島屋貸衣裳サロン マ・シェリ 03-3273-3889 
    10:00〜19:00

新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリ 03-5361-1919
 平日・日 10:00〜20:00
 土    10:00〜20:30

横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619
    10:00〜20:00(通常営業となっております)

電話が通じない場合は、大変お手数ですが
info@ma-cherie.co.jp
までメールにてお問い合わせください。

また、本日よりスタッフブログを再開させていただきました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

本社

2011年3月 2日 14:49

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★10


マ・シェリ スタッフブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
週刊朝日にて連載中のAKB48写真館の撮影模様をレポートも、もう10回を迎えました!
今回は、SKE48の松井珠理奈さん、松井玲奈さんに
マ・シェリのウエディングドレスを着ていただきました。
普段は制服のイメージが強いお二人ですが、ウエディングドレス・カラードレスともに
しっとりと着こなしてくださいました。



松井珠理奈さんの撮影は、恵比寿にあるレストラン「MEDUSA」で行われました。
店内には大きな水槽がいくつもあり、サメやくらげが泳ぐ神秘的な雰囲気の中で
撮影が進みました。

AKB0225-1.jpg



松井玲奈さんの撮影も恵比寿にあるレストラン「MEDUSA」で行われました。

AKB0225-2.jpg


ところで、週刊朝日ではAKB48のウエディングドレスを着たグラビアだけでなく、
「あなたに会えてよかった」というAKB48インタビュー記事も連載されているのを
ご存知でしょうか。
華やかな世界で生きるAKB48のメンバーの、
思いがけないようなエピソードを知ることができて、おすすめです。
「会いに行ける」がコンセプトのアイドルに、ますます親近感がわくかもしれません。

それでは、次回の撮影レポートもお楽しみに!

気になったドレスや小物がございましたら、お近くのマ・シェリに
お気軽にお問い合わせください。


2011年2月15日 14:28

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★9


こんにちは!昨日はホワイトバレンタインでしたね。
久しぶりに積もる雪を見ました。

さて、本日は本社より週刊朝日のAKB48ウエディングドレス撮影のレポートをお送りします。
板野友美さん、佐藤すみれさんがマ・シェリのウエディングドレスを着てくれました。

今回は板野友美さんが週刊朝日の表紙を飾りました。
もちろんマ・シェリの衣裳です。
ブラック×ホワイトの華やかなカラードレス、こちらもウエディング仕様なんです!
お色直しにウエディングドレスとがらりと印象を変えるなら、
こんなカラーもおすすめです。
小物はブラックを合わせて、ヘアスタイルはダウン×ポンパドールで格好良く仕上げました。

AKB0215-1.jpg

板野友美さんの撮影は青山にある式場、CONVIVIONで行われました。

AKB0215-2.jpg

佐藤すみれさんの撮影もCONVIVIONで行われました。

AKB0215-3.jpg

実は、もう週刊朝日のAKB48の連載用撮影は終了しています!
あと何人のメンバーが着てくれているのか?
どのメンバーが着ているのか?
楽しみにお待ちください!
2011年1月29日 13:18

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★8


こんにちは!本社より、週刊朝日の撮影レポートをお送りいたします。
週刊朝日の撮影レポートも、もう8回目を迎えました。
16人のメンバーの方に、マ・シェリのドレスを着ていただいたことになります。
気になるドレスはございましたでしょうか。
お気軽に、ショップに問い合わせてみてくださいね!

さて、今回は週刊朝日1/28発売号で渡り廊下走り隊の一人でもある多田愛佳さんが、
2/4増大号ではフレンチ・キスのメンバーでもある柏木由紀さんが、
それぞれマ・シェリのドレスを着こなしています。
その模様をお伝えいたします!

多田愛佳さんの撮影は、京橋にあるラグナヴェール東京で行われました。

AKB0127-1.jpg


柏木由紀さんの撮影は、表参道にあるCLUB Rosesで行われました。

AKB0127-2.jpg

キャラクターや雰囲気にあったドレスをお二人それぞれに選びましたが、
ばっちり着こなしてくださいました。
まだまだご本人が結婚するのは先だとは思いますが、せっかくのご縁ですから
本番もマ・シェリのドレスを着ていただけたら嬉しいなと思っております。

次回はどのメンバーが着てくださるのか??
お楽しみに!

2011年1月14日 16:18

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★7


こんにちは!本日のブログは、マ・シェリ本社よりお届けいたします。
週刊朝日にて、マ・シェリのドレスをAKB48のメンバーが着こなしている
「AKB48写真館〜あなたがいてくれたから〜」も、1/21発売号で14回目を迎えました。
マ・シェリのブログで撮影の模様をお伝えするのも、今回で7回目となります。

現在も続々と、今まで着ていないメンバーの方の撮影も行っております。
楽しみにお待ちくださいね。

さっそくですが!週刊朝日の1/7・14新年合併号と、1/21発売号で
AKB48の渡辺麻友さん、北原里英さんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった撮影の模様をお伝えいたします!

渡辺麻友さんの撮影は、代官山の結婚式場で行われました。

AKB0114-1.jpg



北原里英さんの撮影は、京橋の結婚式場で行われました。

AKB1014-2.jpg

今回も様々なバリエーションのドレスを着ていただきました。
お気に召すドレスがございましたら、是非一度お近くのマ・シェリに
問い合わせてみてくださいね。

次回もお楽しみに!
2010年12月24日 11:11

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★6


Merry Christmas!

マ・シェリ乃木坂のショーウィンドもクリスマス一色です!

H1224-2.jpg

。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。*

本日は本社より、週刊朝日の12月24日・31日発売号で
AKB48の指原莉乃さん、河西智美さんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった撮影の模様をお伝えします!

指原莉乃さんの撮影は、代官山の結婚式場で行われました。


AKB1222-1.jpg

河西智美さんの撮影も、同じく代官山の結婚式場で行われました。


AKB1222-2.jpg

いつもの雰囲気をいい意味で裏切ることができるコーディネートや、
いつもの雰囲気を活かしたコーディネートを心がけています。
衣裳のポイントを引き立てつつ、メンバーおひとりおひとりの
幸せな表情を引き出していけるように・・・

年明けの週刊朝日グラビアにも、まだまだウエディングドレス連載は続きます。
次はどのメンバーが着てくださるのでしょうか?

本年のAKB48週刊朝日グラビアページ撮影レポートはこれで終了です。
また来年、楽しみにお待ちください!

マ・シェリ本社
2010年12月14日 17:57

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★5


本日は本社より、週刊朝日の12月10日・17日発売号で
AKB48の倉持明日香さん、佐藤亜美菜さんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった撮影の模様をお伝えします!

倉持明日香さんの撮影は、代官山の結婚式場で行われました。


AKB1214-2.jpg

佐藤亜美菜さんの撮影は、南青山の結婚式場で行われました。


AKB1214-1.jpg

メンバーの皆様の顔や雰囲気を思い描きながら、
マ・シェリのたくさんのドレスの中から、お召しいただく衣裳を
選ぶのが楽しみになっています。
カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさんをはじめ、
携わっている全員が、メンバーの皆様の魅力を引き出せるよう
一丸となって撮影をしている、熱気のある現場です。

2010年発売号に掲載されるAKB48のグラビアページも、あと数人を
残すのみとなりました。
またレポートしますので、楽しみにお待ちください。

マ・シェリ 本社
2010年12月14日 16:00

終了しました「マ・シェリ松本店 クリスマス大特典フェア」

マ・シェリ松本店で行われました「クリスマス大特典フェア」は
無事に終了いたしました。
ご来店、誠にありがとうございました。

。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。*

マ・シェリ松本店では、
12月18日(土)〜12月26日(日)まで、「クリスマス大特典フェア」を開催します。

「春挙式の花嫁様へのクリスマスプレゼント!」ということで、
春らしいドレスをセレクトしてお届けします!
マ・シェリだから実現できる、「サイズオーダーレンタルドレス」が20%オフに。
春挙式にピッタリの「レンタルドレス」が40%オフに。
この機会だけの特典をご用意してお待ちしております。

《期間》 12月18日(土)〜12月26日(月)

《開催店舗》 マ・シェリ松本店 0263-33-0753

《クリスマス大特典》 サイズオーダーレンタルドレスが20%オフ
           レンタルドレスが40%オフ

《おすすめドレス》

H1215-1.jpg
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
クリスマスデートのついでに、是非いらっしゃってくださいね。

なお、ご試着は予約制とさせていただいております。
お電話か、メールにてご予約くださいませ。

マ・シェリ松本店 0263-33-0753
matsumoto@ma-cherie.co.jp

2010年12月 3日 14:59

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★4


本日は本社より、11月26日・12月3日に発売号の週刊朝日で
AKB48の小嶋陽菜さん、高城亜樹さんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった撮影の模様をお伝えします!


小嶋陽菜さんの撮影は、代官山の結婚式場で行われました。

AKB1203-1.jpg
高城亜樹さんの撮影も、青山の結婚式場で行われました。

AKB1203-2.jpg

それぞれメンバーの皆様が個性にあったドレスを着こなしてくださっています。
テレビを通して幼い印象だったメンバーの方も、
ウエディングドレスを着るとぐっと表情が大人っぽくなるのを拝見すると、
やっぱりウエディングドレスって素敵なものだな・・・と感じてしまいます。

このあとも、週刊朝日グラビアページでAKB48の皆様が
マ・シェリのウエディングドレスを着用する予定です。
その模様は、またあらためてお伝えいたします。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ。

マ・シェリ 本社
2010年11月20日 17:24

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★3


本日は本社より、11月12日・19日発売号の週刊朝日で
AKB48の宮澤佐江さん、峯岸みなみさんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった撮影の模様をお伝えいたします!

宮澤佐江さんの撮影は、東中野にある結婚式場で行われました。


AKB1101-1.jpg

峯岸みなみさんの撮影も、東中野の結婚式場にて行われました。


AKB1110-2.jpg


今最も勢いのあるAKB48の皆様が着こなすウエディングドレス、
いかがだったでしょうか。
このあとも週刊朝日では、マ・シェリのドレスを着たAKB48の皆様の
グラビア連載が続きます。
マ・シェリブログでは、全ての撮影についてレポートいたしますので、
今後も楽しみにお待ちくださいね!

マ・シェリ本社

2010年11月 4日 11:11

「マ・シェリ松本店 新作ウエディングドレスフェア」のお知らせです


マ・シェリ松本店では、
11月20日(土)〜28日(日)まで、新作ウエディングドレスフェアを開催します。

最旬トレンドをおさえた新作ウエディングドレスが勢揃い!
この機会に新作すべて試着してみませんか?

《期間》 11月20日(土)〜28日(日)

《開催店舗》 マ・シェリ松本店

《フェア期間中成約特典》 サイズオーダーレンタルドレスが10%オフに!

 豊富なデザインから選んだドレスを、花嫁の体型に合わせて丁寧に採寸。
 一から仕立てるから、新品のドレスをレンタルすることができると好評の
 サイズオーダーレンタルドレスが、通常価格から10%オフになります。
 是非この機会にお試しください。

《いちおしのドレスは?》

B1104.jpg

スタッフ一同心よりお待ちしております。
試着は予約制になります。
0263-33-0753にお電話いただくか、
matsumoto@ma-cherie.co.jpまでメールでのご予約になります。

2010年10月29日 14:59

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★2


本日は本社より、10月19日・26日に発売されました週刊朝日で
AKB48の前田敦子さん、篠田麻里子さんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった撮影の模様をお伝えします!


AKB1026-1.jpg

前田敦子さんの撮影は都内スタジオで行われました。


AKB1026-2.jpg

篠田麻里子さんの撮影も都内スタジオで行われました。


AKB1026-3.jpg


今が旬のAKB48の皆様のドレスの着こなしはいかがでしたでしょうか。
ミニスカートドレスなどは、まだまだ実際のお式でお召しになるお客様は
少ないですが、一度見てみたい!というお客様がいらっしゃいましたら
各店舗にいつでもお問い合わせください。

また、マ・シェリにしか無いドレスやコーディネートも多彩に揃えております。
是非一度、マ・シェリのお店に遊びにいらっしゃってくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

このあとも、週刊朝日ではグラビアページでAKB48の皆様が
マ・シェリのウエディングドレスを着用する予定です。
その模様は、またあらためてお伝えいたします。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ。

マ・シェリ 本社






2010年10月14日 18:32

週刊朝日にてAKB48のメンバーが着たドレス★1


本日は本社より、10月5日・12日に発売されました週刊朝日で
AKB48の高橋みなみさん、大島優子さんがマ・シェリのドレスを
着用してくださった模様をお伝えします!

週刊朝日1014-1.jpg


高橋みなみさんの撮影は、スタジオと都内式場で行われました。

週刊朝日1014-3.jpg



大島優子さんの撮影は、スタジオで行われました。

週刊朝日1014-2.jpg


花嫁らしい、正統派なコーディネートから、
撮影ならではの個性的なコーディネートまで、
これからしばらく続く週刊朝日のAKB48の連載では
マ・シェリの多彩なコーディネートをご覧頂けるかと思います。

是非週刊朝日、手にとってみてくださいね!

次週発売号表紙の前田敦子さん、10月4週目発売号表紙の篠田麻里子さんの撮影現場も
またアップいたします。
お楽しみに。
2010年10月 2日 16:03

10月16日(土)〜24(日)和装フェアを開催いたします


日本橋高島屋貸衣裳サロン マ・シェリ、横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリでは、
和装フェアを開催いたします。

日時:10月16日(土)〜24日(日) 10:00〜20:00

ご試着は予約制とさせていただいております。
ご予約は店舗に直接お電話、またはメールをいただくか、
ゼクシィnetからのご予約も承っております。(ゼクシィnetに切り替わります)

またはメールアドレス:nihombashi@ma-cherie.co.jp
またはメールアドレス:yokotaka@ma-cherie.co.jp

特典:フェア期間中の来店で、試着写真を特別台紙に入れてプレゼント
プラン:ご新郎様紋服1点&ご新婦様和装1点合わせて15万7500円〜
(プラン内衣裳上限金額など、詳細は直接店舗にお問い合わせください)

ここで、パンフレット掲載をしている新作の色打掛をご紹介いたします。

H1004-1.jpg


H1004-2.jpg


フェア開催期間中は、普段は店舗にない和装も集め、豊富な品揃えをご覧頂くことができます。
この機会に是非お立ち寄りください。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。



2010年8月 9日 20:21

新宿高島屋メルマガ会員様だけのお得情報!


※こちらは新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリのみの実施になります。
※期間中にご成約の方が対象です。他プランの割引特典とは併用が出来ません。

名称未設定1.jpg

2010年8月 9日 20:20

8月21日(土)〜29(日)20%オフ★ゼクシィフェア開催★


8月21日(土)〜29日(日)まで、
新宿タカシマヤ フォーマルサロン マ・シェリ 03-5361-1919
日本橋タカシマヤ貸衣裳サロン マ・シェリ 03-3273-3889
横浜タカシマヤ貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619
で、ゼクシィフェアを開催いたします。

フェアでのご試着の予約はお電話か、ゼクシィネット(ゼクシィネットのサイトにとびます)
でも承っております。

フェア特典として、
8月21日(土)〜29日(日)のフェア期間中にご成約いただくと、
衣裳が全て20%オフになります!
もちろん、サイズオーダードレスも含まれます。

更に!
式場によって、持込料がかかる場合は
持込料として衣裳決定金額から10%オフをさせていただきます。

本日のおすすめドレスはこちらです!

VF-180(OW)+ボレロ.jpg
(VF-180 定価¥336,000)

挙式ではパフスリーブで厳かに。気になる二の腕をカバーしてくれます。


















VF-180(OW)b.jpg










披露宴はオフショルダーで上品に。花嫁の動きを柔らかく可憐にみせてくれます。






























二次会はビスチェで軽やかに!
髪型はダウンスタイルにして、思いっきり可愛らしく!

こんな着方はいかがですか?

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

フェア中のご成約特典で20%オフになるので、
¥336,000が、¥268,800に!(¥67,200お得)
更に、お持込料が発生する場合は、お持込料として10%オフになるから、
¥241,920に!(¥94,080お得)
※金額は全て税込みです

フェア開催までに下見をしていただくと、
検討期間も長く設けていただくことができますよ♪
下見だけなら、ご予約も必要ありません。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
2010年6月19日 11:07

和装パンフレットの撮影をしました!


いつもマ・シェリスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は本社より、先日行われた和装パンフレットの撮影風景をお届けいたします!

..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:

今回のパンフレットのテーマは、
「コーディネートで魅せる和嫁〜マ・シェリが提案する和装〜」です。

伝統を重んじながらも、モダンなコーディネートやアレンジによって、
自分らしい、洗練されたスタイルを楽しむことが出来る和装は
衰えるどころか、ますます人気が高まっています。

マ・シェリならではのご提案を、パンフレットでどのように表現するか・・・
非常に悩みました。

新作の和装はもちろん、品質確かな伝統的な和装や、着物を彩る小物も
品揃え豊富なマ・シェリ!
だからこそお客様にご提案できること・・・
それが新旧の着物を織り交ぜたコーディネートのご提案でした。
新作の和装を使うのはもちろんですが、以前からマ・シェリが取り扱っている
老舗の川島織物を使用した伝統的な色打掛や、帯地の最高峰のひとつである、龍村の帯など、
新旧の名作を取り入れながら、洋髪にも合うコーディネート提案をしようと決めました。

和装に力を入れているショップから一人ずつ集まって、
和装パンフレットチームを作り、今年の2月から温めていた企画です。
衣裳選び、コーディネート組み合わせはもちろん、モデル選びまで、
チームの全員がこだわって進めてきました。
その集大成!撮影の模様を、少しだけお見せいたします!

伝統.jpg写真右:白無垢に合わせたのは、文金高島田のかつらに綿帽子。
こちらは白無垢、紋服、綿帽子の全てがマ・シェリオリジナルです。
綿帽子は「挙式が済むまで新郎以外の人には顔を見せないように」という意味でかぶります。
実はこの白無垢と紋服、マ・シェリオリジナルならではの仕掛けがあるんです・・・
その仕掛けとは!?パンフレットでご確認いただくか、店頭でお尋ねください^^

写真左:色打掛にあわせたのは、角かくし。
「角を隠して素直に従います」という心を表します。
正装である、江戸時代から高級品とされてきたべっ甲の花かんざしをして。

:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:

遊び.jpg披露宴では、日本髪からモダンな洋髪にヘアチェンジ。
生花を使って華やかに、編み込みなど現代の流行を取り入れても素敵!
飾り衿や、小物で自分らしくアレンジできるのが和装の醍醐味。

撮影風景を撮ったこれらの写真の中に、表紙を飾る衣裳が・・・
どの衣裳になるかはお楽しみに!

:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:

伝統を守る、厳かな和装に
洋髪に合う、最新のコーディネート!本日ご紹介した以外にも盛りだくさん!
ますます和装人気に拍車をかけそうなマ・シェリ和装パンフレットは
7月下旬より、マ・シェリ各店で配布を予定しております。
是非、楽しみにお待ち下さい!!

※新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリでは和装の取扱いがございません。
お手数ですが他ショップに足をお運びいただけますよう、お願い申し上げます。




2010年6月 2日 15:45

【終了しました】☆二の腕カバードレス集合☆6/12(土)〜20(日)


今回は、マ・シェリの「ゼクシィフェア」活用法を

ブログをご覧の皆様にこっそりお届けします♪

是非、今回のブログを最後までご覧くださいね!

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。


6/12(土)〜6/20(日)

「二の腕カバードレス☆集合フェア」開催!

この期間中のご成約特典として

ドレス20%OFF&持込料10%負担

させていただきます。

【実施店舗】


ご予約は、各店に直接お電話をいただくか、


(ゼクシィネットにジャンプします)

今回ご紹介するのはこちらのドレスです。

↓ サイズオーダードレス SOP-7085 ↓

SOP-7085.png
SOP-7085アップ.png
↓ バックスタイル ↓
SOP-7085b.png
SOP-7085のポイントは??

〜ポイント1〜
ハートカットのビスチェに、カットレースで覆われたオフショルダーが、二の腕はもちろん、背中や脇のお肉もカバーします。

〜ポイント2〜
胸元の開きは小さく見えますが、パールとラインストーンが輝くカットレースは透け感があるので、つまって見えません。シンプルな一連パールネックレスがおすすめ。

〜ポイント3〜
バックスタイルのコサージュはウエスト位置を高く、より細く見せます。バックトレーンをとっても、カットレースが豪華なドレスです。





*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

写真のサイズオーダードレスSOP-7085は、

通常だと¥336,000(税込み)ですが、

フェア期間中なら※¥268,800(税込み)に。

お持込料が発生する場合は、お持込料としてご利用金額より10%OFFになりますので、

新品のサイズオーダードレスが

※¥241,920(税込み)でレンタルすることが可能です。

※フェア期間中に成約した場合に限ります。

もちろん、ドレスは買い取りしても大丈夫。(別途税込み¥52,500かかります)

海外挙式や二次会でのご使用をお考えのお客さまにおすすめです。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

さて、今回はブログをご覧の皆様だけに、

マ・シェリ「ゼクシィフェア」活用法をお教えします。

ゼクシィフェア特典は、フェア期間中に成約した場合にのみ適応させていただいております。

そこで!もしお時間があれば

是非フェアの一週間くらい前に一度遊びに来てください。

(ご試着にはご予約が必要です)

フェア用のドレスも集まっていますし、フェア期間までにお時間もあるので

ゆっくりとご成約を考えていただく余裕もございます♪

フェア期間前なら、土日や平日の夕方も比較的ご予約いただきやすくなっておりますので

是非この機会にご来店ください!

マ・シェリスタッフ一同、お待ち申し上げております。

※ゼクシィフェア割引は、マ・シェリの提携会場以外で挙式を挙げられる
お客さまに適応させていただいております。(各ショップに直接お問い合わせください)
提携会場のお客さまには、別途お得なプランをご用意してお待ちしております。





2010年5月26日 19:18

終了しました☆ドレス&和装フェア☆横浜高島屋店のみ開催!


横浜駅直結の横浜高島屋貸衣裳室マ・シェリでは、

5月29・30日に「ドレス&和装フェア」を開催!

普段は横浜店に無い商品、入荷したばかりの商品、

ウエディングドレス、カラードレス、和装が一堂に会します!

是非この機会に、横浜高島屋貸衣裳室マ・シェリにご来店ください!

新作展示(後日試着可能です)もございます。

☆マ・シェリスタッフおすすめカラードレス☆

Y371-1.jpg
Y371-2.jpg
今週入荷したばかりの新作カラードレス、Y-371です。

シフォンやサテンでつくられたフリルが可憐な、ミントブルーのカラードレス。

胸元のフリルや大輪のお花は、披露宴で座った姿も華やかに、

可愛らしく魅せてくれるから、写真映りもバッチリ!

ウエストら流れるようなドレープは、ウエストをよりシェイプしてせます。

フェア中に是非チェックしてみてください!

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

ご試着はドレス・和装別々の予約制になります。

ご予約はゼクシィネットからのweb予約(ゼクシィネットにとびます)か、

横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリ  045-311-2619(直通)に

お電話をお願いいたします。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。




2010年5月 8日 12:01

★ゼクシィフェア開催します★5/15(土)〜23(日)

5/15(土)〜5/23(日)

この期間中のご成約特典として

ドレス20%OFF&持込料10%負担

させていただきます。

【実施店舗】

新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリ 03-5361-1919
日本橋高島屋貸衣裳サロン マ・シェリ 03-3273-3889
横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619



今回ご紹介するのはこちらのドレスです。

↓ サイズオーダードレス SOP-7069 ↓

111.png

↓ バックスタイル ↓


222.png

↓ さらにバックトレーンをつけると・・・ ↓


333.png
サイズオダードレスSOP-7069のポイントは??

1,太めのオフショルダーに、胸元の大きな薔薇のコサージュが腕を目立たなくさせる!

2,ウエスト高い位置にあるバックコサージュが、メリハリスタイルを実現。

3,繊細な刺繍をほどこしたバックトレーンを外せば披露宴や二次会も楽々♪

上品なオフショルダーに2WAYトレーンが人気!

よりスタイルアップを目指す花嫁様におすすめしたいドレスです。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

写真のサイズオーダードレスSOP-7069は、

通常だと¥346,500(税込み)ですが、

フェア期間中なら※¥278,200(税込み)に。

お持込料が発生する場合は、お持込料としてご利用金額より10%OFFになりますので、

新品のサイズオーダードレスが

※¥249,480(税込み)でレンタルすることが可能です。

※フェア期間中に成約した場合に限ります。

もちろん、ドレスは買い取りしても大丈夫。(別途税込み¥52,500かかります)

海外挙式や二次会でのご使用をお考えのお客さまにおすすめです。

また、お店では気になる二の腕、ウエスト周りをすっきり魅せる、

「スタイルアップドレス」のご紹介もしております。

この機会に是非ご来店ください。

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

※ゼクシィフェア割引は、マ・シェリの提携会場以外で挙式を挙げられる
お客さまに適応させていただいております。(各ショップに直接お問い合わせください)
提携会場のお客さまには、別途お得なプランをご用意してお待ちしております。
2010年5月 6日 16:15

【終了しました】ゼクシィフェア開催中☆4/17(土)〜4/25(日)

4/17(日)〜4/25(日)

この期間中のご成約特典として

ドレス20%OFF&持込料10%負担

させていただきます。

【実施店舗】

新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリ 03-5361-1919
日本橋高島屋貸衣裳サロン マ・シェリ 03-3273-3889
横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619


↓ サイズオーダードレスVF-180 ↓

VF-180(OW)+ボレロ.jpg
↓ バックスタイル ↓

VF-180(OW)b.jpg
例えばこちらのサイズオーダードレス。

実は上半身が3WAYドレスなんです。

1,挙式ではパフスリーブボレロで厳かに。気になる二の腕をカバーしてくれます。

2,披露宴はオフショルダーで上品に。花嫁の動きを可憐に、柔らかく魅せます。

3,二次会はビスチェ軽やかに。髪型をダウンスタイルにして思い切りかわいらしく!

こんな着方はいかかでしょうか。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。 o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

写真のサイズオーダードレスVF-180は、

通常だと¥336,000(税込み)ですが、

フェア期間中なら※¥268,800(税込み)に。

お持込料が発生する場合は、お持込料としてご利用金額より10%OFFになりますので、

新品のサイズオーダードレスが

※¥241,920(税込み)でレンタルすることが可能です。

※フェア期間中に成約した場合に限ります。

もちろん、ドレスは買い取りしても大丈夫。(別途税込み¥52,500かかります)

海外挙式や二次会でのご使用をお考えのお客さまにおすすめです。

また、お店では気になる二の腕、ウエスト周りをすっきり魅せる、

「スタイルアップドレス」のご紹介もしております。

この機会に是非ご来店ください。

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

※ゼクシィフェア割引は、マ・シェリの提携会場以外で挙式を挙げられる
お客さまに適応させていただいております。(各ショップに直接お問い合わせください)
提携会場のお客さまには、別途お得なプランをご用意してお待ちしております。




2010年4月17日 10:15

【終了しました】コーディネーターへの応募ありがとうございました


この度マ・シェリでは、私たちと一緒に働く仲間、

「ウエディング衣裳コーディネーター」を募集しております。

詳しくは掲載中の「とらばーゆ」をご覧いただくか、

マ・シェリホームページ内、「COMPANY」の中の「RECRUIT」をご覧ください。

ご応募お待ちしております。

(4/17掲載は終了いたしました。ただいま選考中です。ご応募ありがとうございました)
2010年3月31日 20:06

終了しました☆3/20(土)~3/28(日) ゼクシィフェア開催!


ドレス20%OFF&持込料10%負担フェアを開催いたします!

【実施店舗】

新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリ 03-5361-1919
日本橋高島屋貸衣裳サロン マ・シェリ 03-3273-3889
横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619


サイズオーダードレス (SOP-7069)
ゼクシィフェアSOP-7069b+トレーン.jpg
ドレスが20%OFFになる好評フェアを開催します。

例えば、ゼクシィに掲載されている、

上品なオフショルダーに、取り外し可能なロングトレーンが印象的な

写真のサイズオーダードレス(SOP-7069)

普段なら34万6500円(税込み)のドレスも、

フェア期間中なら27万7200円(税込み)と、6万9300円もお得に。

更に、お持込料が発生する場合は、お持込料負担として10%OFFになるので、

なんと新品のサイズオーダードレスが

フェアなら24万9480円(税込み)でレンタルすることができます!

(フェア期間中に成約した場合に限ります)


もちろんドレスは買い取りしても(別途5万2500円かかります)大丈夫!

海外挙式や二次会でご使用をお考えのお客様におすすめです。


また、お店では気になる二の腕、ウエスト周りをすっきりみせる、

「スタイルアップドレス」のご紹介をしております。

この機会に是非ご来店ください!お待ち申し上げております。


※ゼクシィフェア割引は、マ・シェリの提携会場以外で挙式を挙げられるお客様に
 適応させていただいております。(各ショップに直接お問い合わせください)
 提携会場のお客様には、別途お得なプランをご用意してお待ちしております。
2010年2月17日 09:57

挙式本番前にとびきりの笑顔をいただきました!


はじめまして。

今週のブログ担当は、帝国ホテル内にある

タカシマヤ メゾン・ド・コスチュームの宮久保です。

よろしくお願いいたします。


今回は、サイズオーダードレス(LD-0842)をお決めくださいました、

2010年6月20日挙式のお客様のお話です。

ご新婦様のお小物合わせと、ご新郎様のお衣裳選びの模様をご紹介します。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

とっても仲良しで素敵なお二人、いつもお住まいのある静岡県から足を運んでくださいます。

前回の2度目のご試着で、岩手県から駆けつけてくださったご新婦様のお母様と共に、

選んでいただいたドレスは、小柄で可愛らしいご新婦様のイメージに合わせて

私がセレクトしたドレスだったので、お気に召していただいた時はとても嬉しかったです。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

小物合わせは、まずヘッドから・・・

神前式で和装を着てからのお色直しであること、

お母様の大切なパールのネックレスとイヤリングを活かすこと、

その二つをポイントに、ヘッドドレスは

ミキモトの大きいティアラ(PZL-1260)を合わせることに。

宮久保1CIMG1255.jpg

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

次はご新郎様・・・

ご希望のシャンパン・ベージュ系の衣裳を3点、メンズルームで着替えてから

ご新婦様とご対面!

鏡に向かって相談されているお二人の後ろ姿は、とても微笑ましい光景でした。

ご決定いただいた、サルトリアシャンパンタキシードは帝国ホテルオリジナルです。

今回はご新婦様のブーケに合わせて、ピンクのタイを組み合わせました。

ご新郎様の優しいお人柄に、とてもよくお似合いです。

名称未設定1.png























*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

最後に、当日さながらのお姿を撮影したこのお写真は、

スタッフが見つめる中、個室のフィッティングルームの外で撮らせていただきました。

(宮久保も一緒に入らせていただきました!)

今日が本番?と思えるような、とびきりの笑顔です。


宮久保3CIMG1283.jpg























今回ご発注いただきましたサイズオーダードレスは、

発注から出来上がりまで、約3ヶ月ほどお時間をいただいております。

次回おふたりにお会いできるのは、5月の中旬頃でしょうか。

挙式日が近づくにつれ、ご新婦様は幸せのベールに包まれ、

どんどん素敵になっていかれます。

挙式を約1ヶ月後に控えた5月に、お二人にお会いできるのを

今から楽しみにしています・・・

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

帝国ホテルでも人気のサイズオーダードレスとは、

ご新婦様のサイズぴったりに新品をお作りするドレスのことです。

お作りしたドレスは、挙式後にご返却いただいても、

お買い上げいただいても(追加金がかかります)大丈夫です。

ご来店をお待ちしております。

※お写真はお客様のご了承を得て掲載させていただきました。




2010年2月 8日 16:24

必見!大人婚にふさわしい、ドレス&和装の着こなし!


今週、ブログを担当させていただきますのは

日本橋高島屋貸衣裳サロンの石田です。

よろしくお願いいたします。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

今回はスタッフの娘さんがご結婚されたので、そのご報告をいたします。

お嬢様はお母さんに似て、長身でモデルさんのようなお顔立ち!!!

どんなドレス&着物をお召しになるのかなぁ

と、スタッフみんなでわくわくしていました。

そこで選んだのは・・・


ブログ1.jpg















25ansウエディングでもおなじみで、

日本橋でも大人気のドレス、

PETER LANGNERのインポートドレスに決定しました。

ドレスの光沢感、シルエットはどのドレスよりもずば抜けて綺麗だと好評です。

そのドレスを本当に見事に着こなしていらっしゃいました。

5着くらい試着されましたが、そのドレスを着たらピン!ときたそうです。

即決定されました。

上品なお顔立ちに、シャンパン色のドレスがとても綺麗にマッチしていました。

当日もご列席の方、友人の方から、雰囲気にぴったりと大好評だったとのことです。

バージンロードを歩く、お嬢様とお父様は、まるで雑誌の切り抜きのようですね。

ブログ2.jpg




























*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

そしてお色直しの和装も、第一印象から決まっていたそうで、こちらも即決定でした。

紫の帯締め、帯揚げ、抱え帯、筥迫などの和装小物と、

洋髪にダリアのヘッドパーツとの相性もバッチリですね。

コーディネートも洗練されていてとても素敵です。

ブログ3.jpg




























本当にお幸せそうな笑顔の写真に、スタッフ一同幸せをいっぱいいただきました。


*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。

SHOP4.jpg













今回はドレスも和装も、洗練されたかっこいい雰囲気の

衣裳をお選びいただきましたが、

日本橋?島屋貸衣裳サロン マ・シェリでは、

可愛らしい新作ドレスも続々入荷中です。

是非ご来店くださいませ!

ご予約は03-3273-3889まで。

スタッフ一同心よりお待ち申しております!

2010年2月 6日 00:00

☆BENIR ウエディングシューズを入荷しました☆

「幸せを運ぶウエディングシューズ」

IMG_8562.jpg
エル・マリアージュや、Oggiのウエディング特集にも掲載された

BENIR(ベニル)のウエディングシューズを入荷いたしました。

IMG_8579.jpg
《取扱い店舗》


お問い合わせの上、ご来店をお待ち申し上げております。
2010年2月 5日 14:33

ひとめぼれドレスとの出会い


こんにちは。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急の森川です。

当店では、JILL STUARTのウエディングドレスを取り扱っており、

昨年10月にも最新作を入荷いたしました。

今日はそのJILL STUARTの最新作ドレスで、1月16日にお式を挙げられた

幸せいっぱいのお客様をご紹介させていただきます。


*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。





PA1.jpg


そのお客様を初めて担当させていただくことになった時、


「とても可愛らしい、ご新婦様だな」というのが第一印象でした。


何着かドレスを後試着していただく中、


JILL STUARTのドレスへの憧れがあることが分かり


その時、入荷したてのJILL STUART最新作ドレスをお薦めしたところ、


後試着していただいた瞬間!


「あ!かわいい!私、絶対コレにします!!」


と、ひとめぼれされ、ご決定頂きました。


ご新婦様の大きく可愛らしい印象の目元と、


JILL STUARTのドレスがとてもマッチしていて、


周りの方からも大好評でした。




ご新郎様は、ご新婦様のドレスとのバランスを考えて


シルバーのタキシードにピンクのタイを合わせた衣裳に決定しました。



お式当日は、ヘアスタイルもメイクもドレスに合わせた


最高のコーディネートでした。


ご新郎様のピンクのタイに合わせて


ピンクのお花を使ったハート型のブーケがとても可愛らしく印象的で


ドレスにもぴったりでした。



pa2.jpg


ご新郎様も終始笑顔で、格好良くエスコートされていらっしゃいました。


お二人からは、「雑誌を見たりして、他のドレスショップも検討していましたが、


接客がとても親切で安心できたので、ここで決めました。満足度100%!」と


満点をいただくことができました。


その言葉を励みに、これからもたくさんの方々に最高の幸せをお届けしたいと思います。



*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。



パンパシフィック横浜ベイホテル東急では


新作のウエディングドレスやカラードレスが入荷予定です。


皆様のご来店を心よりお待ち申しております。



お写真は、お客様のご了承をいただき掲載させていただいております。




2010年2月 4日 13:46

【終了しました】2月6日(土)〜14日(日)ゼクシィフェアを開催

 
2月6日(土)〜14日(日)
 
ドレス20%OFF&持込料10%負担フェアを開催いたします。

 
実施店舗
 
新宿高島屋フォーマルサロン マ・シェリ 03-5361-1919
日本橋高島屋貸衣裳サロン マ・シェリ 03-3273-3889
横浜高島屋貸衣裳室 マ・シェリ 045-311-2619
 

MF-0965(MC).jpg
MF-0965B(MC).jpg






















ドレスが20%OFFになる好評フェアです!
 
例えば、写真のオリジナルサイズオーダードレス。(MF-0965)
 
ボリュームラインのスカートにはめずらしい、
 

ふんわりとしたロングトレーンが愛らしい、人気のドレスです。

 

普段なら21万0000円のドレスも、期間中なら16万8000円に!

 

さらにお持込料負担として10%オフだから、

 

15万1200円でサイズオーダーが作れるチャンスです。

 

もちろん、つくったドレスは買い取りせず返却しても大丈夫。

 

海外挙式や二次会でご使用をお考えのお客様には、+5万円でお買い上げもOK!

 

この機会に是非ご来店ください!


※ゼクシィフェア割引は、マ・シェリの提携会場以外で挙げられるお客様に
 適応させていただきます。(各ショップにお問い合わせください)
 提携会場のお客様には、別途プランをご用意してお待ちしております。(2/9)
※金額を一部訂正致しました。申し訳ございません。(2/5)

2010年1月27日 10:24

マ・シェリ スタッフブログ スタートです!


はじめまして。

トップバッターを務めます、マ・シェリ乃木坂店の田島と申します。

よろしくお願い致します。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o゜・:,。*:..。o*:

さて、あっという間にもうすぐ2月ですね。

春に向けて着々とお式の件数も増え、試着にいらっしゃるお客様も増えています。

今年も多くの幸せな方々に包まれながら、毎日を過ごしています。

昨年のお話ですが、大変印象深いお客様がいらっしゃいましたので

今日はそのお話を致します。

そのお客様は初回の試着から、ご新郎様とご新婦様、そして両家のご両親様の

6名で試着にいらっしゃいました。

皆様でウエディングドレスをひとつひとつ真剣に選んでいて、

接客させていただいている私自身も、とても温かい気持ちになってしまう、

そんなご家族でした。

しかし、ご新婦様はかわいらしいデザインがお好き。

お母様方は、すっきりとしたデザインがお好きのようでした。

はじめの頃はどうしても意見が合わなかったのですが、試着の回数を重ねるうちに

ご新婦様、お母様方のイメージが繋がっていき、意見が両方入っているドレス、

BEL-045にご決定頂くことができました。

BEL-0045(OW).jpg
BEL-0045(OW)b+トレーン.jpg















画像は(株)クラウディア様よりお借りいたしました

前撮りの際や、お式当日も

「やっぱりこのドレスにして良かったです!」と言っていただき、

幸せそうなご家族のお顔を拝見することができました。

幸せそうな皆様の空間に関わることができる私は、

幸せだな、といつも思います。

心からお二人の、そしてご家族の皆様の末永いお幸せをお祈りしています。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o゜・:,。*:..。o*

年賀状[1].jpg










写真は、2010年に皆様からいただいた年賀状やお葉書の数々です。

普段、当日のご様子を拝見することができないため、

お葉書やお写真をいただくことは、私たちにとってとても嬉しいことです。

皆様のお幸せそうな姿を見る機会が増えれば増えるほど、

私たちの幸せも増えていくように、いつも感じております。

皆様からたくさんの幸せを分けて頂きながら、

これからも多くの皆様に、より幸せになっていただけるよう、

日々様々なご提案をしていきたいと思います。

*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o*:..。o゜・:,。*:..。o゜・:,。*:..。o*


マ・シェリ乃木坂店.jpg
ただいまマ・シェリ乃木坂店では、
新作が続々入荷中です。

電話番号:03-3746-1882
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。





  
2010年1月26日 17:55

【終了しました】1/31 パンパシフィック横浜ベイホテル東急でファッションショーを開催

パンパシフィック横浜ベイホテル東急で婚礼をお考えのお客様へ

パンパシフィック横浜ベイホテル東急で行われる

1/31(日) The Bridal Fairにて

マ・シェリがファッションショーを行います。

(参加費無料・予約不要)

新作ドレスの発表も同時開催いたします。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急で挙式をお考えのお客様は

是非この機会に足をお運びください。

お待ちしております。
2009年12月23日 14:08

2010年1月27日 マ・シェリblogオープンします

マ・シェリショップスタッフによるブログが
2010年1月27日よりオープンいたします。

MC5001.jpg
マ・シェリで衣裳をお決めくださったお客様や、新作ドレスについてなどを
書きつづりたいと思っています。
是非遊びに来てください。


Profile

ウェディングドレス、サイズオーダードレス、和装着物の貸衣裳レンタルなら1925年創業のマ・シェリへ。
首都圏東京・横浜に展開するドレスサロンにて、専門の衣裳コンシェルジュが、お客さまにピッタリなウェディングドレスをご提案致します。新郎新婦はもちろん、ご家族・ご友人などご列席の方々の衣裳や、成人式・七五三・入学式・卒業式などの貸衣裳も豊富にご用意しております。

calendar

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31